山梨合宿2日目 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

山梨合宿2日目

寝坊はなし!!

前回の学習があるので無事に全員揃っていましたね。
宿泊施設そばに湖があるのでそこまで全員で移動。
{7BE24FB6-0CDE-4392-B412-FC2D38E893F9}

雨の予報で心配していましたが無事に晴天。

{7A5BBA73-B42B-4156-9F88-B899BDFF2D17}

みんなで湖に向かって石切り勝負。投げ方がまだまだ甘い!!
{7A0C56DF-C6F8-4DF2-B86E-C23EE601F54B}

{C3F2C4F1-39A7-4092-9B04-92189FD1124D}

そこから朝食。体調崩してる子供もおらずモリモリ食べています。
ブヨに刺されて足が痛がってる子供がいました。山梨のブヨは強いのか子供によっては反応が全然違いました。コーチは刺されたけど効かなかった。昔から刺されてるしね。

{8AC6B459-0477-4240-A333-06088FB97B79}

{AF0936B9-870A-4272-99D8-C4436D56B78F}

朝でも2杯は食べる!!

{E0AFB0C1-5D21-4C71-87F6-2F659D035E8F}

コーチたちが髪の毛バッチリセットして朝練習に移動。

{7C3505B7-CCF3-450D-BA47-9DF92F9C8F67}



{81562C4A-2191-4FF8-BE6F-007C9A97EF58}



{FE6EF2F8-41DC-4D6C-B8B5-627371858A72}

途中富士山がキレイに見えるところがあったので記念撮影。

{9716CDC3-0C6A-4C1D-A414-D55F515DBF49}

午前は練習。午後からは大会。夕方から体育館に移動して試合。
2日目のハードさは1日目とは比べものにならない。

午前練習では午後の大会でチャレンジしてほしいメニューを組み繰り返し練習。

午前練習が終わり昼食を食べ午後から大会。

{78BD52C8-4F2A-4157-ABD8-387BDC308FF8}

ただやるのではなく狙うプレー。考えたプレーを見せること。ラッキーゴールはいらない。

{B4E15B92-6E5C-4A61-B188-BDFA46F3B462}

午前にやった練習での内容がでた素晴らしい内容。うまく相手から狙ってボールを取ったり、狙った崩しができる場面が増える。

一方ブヨに刺され組みは痛みに耐えながら富士山の水で足を冷やすムヒを塗るを繰り返す。

{EFA6E2A8-B344-4707-8D76-23E5575FAD0A}

この水、本当に美味しいです(^ ^)さすが富士山!!
{1908FAD9-FC93-43D0-A80E-567D151E9421}
チーム同士でまとまりどのように戦っていくのかを話し合っていた。同じ時間を過ごすことによりコミュニケーションも増え会話も自然と増えてくる。

また、大会を通じて悔し泣きをする選手が何人も出てきた。勝ち負けに子供たちはこだわっていい。そこから学ぶこともたくさんある。

改めて合宿の成長度は違うなと。。。
{2C1BEF98-B7FA-459B-AC56-EC188DEA75C0}

そして16時過ぎに大会終了してそこから体育館へ移動。最後の力を振り絞り動いていましたね。

{C45CDD74-C1AD-4ADC-B4C9-E56A5BFF3860}

今回ゴレイロ(キーパー)にコンバートされたボンちゃん。ここから試合に出れるかどうかは本人次第。

{5628F6CD-295E-4ED8-92F8-6790D50D6441}

体育館での試合も終わりそこから旅館へ。
ギンノスケは『もう疲れすぎてご飯もいらないから寝たい~』とグッタリ発言していた。

他の子供も顔が(笑)

ここまで追い込むのが合宿(^ ^)

19時30分旅館到着。
帰ってすぐにバーベキュー!!

あんだけ疲れてもうだめだ(つД`)ノと言っていたのにバーベキュー始まったら元気じゃないか。。。

旅館の方が色々と準備してくれているので子供たちも手伝ってバーベキュー開始。

{9AB0A292-29B6-4BD6-BC1E-1280C462B074}


{21756F86-0344-4854-AF9C-29DA10E9212A}

{436185FB-45C4-4DC0-AE2C-4C5A51D3BB90}

{61BFDA2C-D020-4605-89FC-4EF5D66E6C3B}

{B34153C0-DC9C-473C-9E58-AC4430D43B60}

よく動きよく食べて強くなっていく。

{49BD29F6-1E61-421F-917E-A5501E8A503C}

その合間に洗濯も。2日目は時間がギュウギュウに詰まっていた(^ ^)

バーベキューが終わり花火タイム。
{5BE6538B-0BD2-4AE8-A04E-43B2950947DE}

{103FB207-2240-437F-9518-EB992BD6B260}

{437828A6-D412-4FA4-8157-7661C1799384}

{66D64782-6503-4087-91F4-1356F159AF8F}

バーベキューでは窓を割るハプニング。
花火では花火でハプニング。

2人はあとでコーチ部屋に呼んで説教しました。

本当に怪我がなくてよかった。ただそれだけ。その聞いてなかった。見えてなかったことで人生なんて一瞬でかわる。

怪我がなかったのは運がよかっただけだよ。

部屋に呼んで話しをしたときも最初はケロッとしてたけどしっかりと話しをしてわかってもらいました。

『なぜこういう話しをするのかがわかる??』
と聞くと
『怒られないようにするため』
と答える。

そこじゃないよ。自分のため。忘れないでね。

{B79DE654-E8C2-43A2-8817-AC0491089740}

2日目はミーティングなし!!あとは残すところ3日目(^ ^)
楽しむ!色んなこと全てを楽しむ(^ ^)

良いことも悪いことも全てを自分の経験に(^ ^)