ROBOGATO豊田 カテゴリー分かれます | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

photo:01



facebookでも書きましたが、7月から子供たちはカテゴリーが分かれることになります。

U-8、U-10の2カテゴリー。

立ち上げてから1年半、たくさんの子供たちが入ってくれて嬉しく思っています。

その反面、責任も感じています。

(前にもブログで同じ内容みたいなことは書きましたが)
責任とはなにか!!
この子たちがボールを蹴ることを続けるかどうかということですね。

なぜなら、この子たちの多くにとって初めてのコーチだからです。

フットサル、サッカーを好きになるか、大人になっても続けているのかどうかは僕にかかっていると思います。

(個人技術をあげるのは当然のこと!!)

正直、高校時代に一度サッカーが大嫌いになったことがあります、やりたくもないし、練習もしたくない。


それでも今こうして続けているのは小学生の先生、中学の時のクラブチームのコーチ、サッカー、フットサル仲間のおかげです。

一度気持ちが離れても蹴ることをやめなかったのは、楽しい思い出がありすぎたんですね。

今ではボールを蹴ることよりも楽しいことはないと考えています(笑)

1人の日本代表ではなく100人のフットサル、サッカー好きを育てたいと考えています。

『近藤コーチに教えてもらったフットサルが僕の原点です』

といつか子供たちに言ってもらえるように7月からさらにがんばるぞ~(^_^)
photo:02









iPhoneからの投稿