富士山と田貫湖 | トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログです。

こんにちは。

藤枝営業所konatuです。

今日は、あいくに曇り空ですが、先月の大寒波以降、少しずつ寒さも和らいできましたね。

 

そして、花粉の飛ぶ季節がやってまいりましたくま くま くま くま くま

周りにも、花粉症で悩まされている方がいらっしゃいますsao☆

マスクやメガネ、飲み薬を飲まれている方もおり、この季節は家から外に出るのさえ気分が沈む重度の花粉症の方もいる様ですが、花粉が衣服に付きにくい(落ちやすい)洗剤やスプレーなどアレルギー対策が取れる商品も数多く発売されています。

この季節はそんなグッズを併用して上手に乗り越えたいですね音符

 

少し脱線してしまいました。

さて、数週間前のお話になりますが、静岡県内でも寒波の影響で山間部など雪が降った地域がありますが、こちら(藤枝市)ではもちろん雪を見ることは全くありません。

雪かな?くらいで積もらず終わってしまうのが通常ですね。

 

そんな中、気分転換に県内でスタッドレスなしで行けるちょっと冬(雪)を楽しめる場所に行ってまいりました。

下の写真は、少し前の物になりますが、御殿場側からみた富士山です!!

富士山でも、富士宮側から見る富士山と御殿場側から見る富士山とでは、雪の積もり具合が全く違うんでうんですよね。

富士山も四季表情が豊かです富士山

 

↓↓↓そして、こちらは田貫湖!!

この日は雲にかくれて富士山を眺める事が出来なかったため、残念ながら富士山の写真がありません;

こんな雪が残る寒い場所でもキャンプしてる方がちらほら。

トイレやシャワー、昼間は売店が開いているため、施設も充実してます。

県外から来られるキャンパーも多いですよ!!

私の、今のキャンプレベルではストーブが無い為冬のキャンプは難しいのですが・・・

いつかは冬のキャンプも楽しめたら良いなと思います。

 

冬の夜空は空気が澄んでいるので天体観測するには、良い場所ですくま

 

そして、この日は湖もめずらしく凍っておりましたょ!!

カモさん達が 湖から氷の上に出る際には、スケートリンクを滑っている様に見てカルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)カルガモ(子)

なかなか見ることのできない可愛らしい姿を見る事ができました。

道の駅は田貫湖よりさらに標高が高い位置にある為、雪はかなり残っていましたよ。

ちゃんと除雪してあるのでノーマルタイヤでも平気でした!!

 

これから暖かい季節に入りますが、

ドライブの際には TOYOTAトヨタレンタリース静岡 を宜しくお願いいたします。