いちご | トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログです。

こんにちは!!
藤枝営業所♪*でございます

雪寒い日が続いています雪だるま雪の結晶

雪とは無縁の藤枝市ではありますが、車で表示される外気温が”-2℃”となるくらいの一番の冷え込みになりました。
空気も乾燥しておりますので、インフルエンザや風邪にも注意しなくてはいけませんね。


さて、食いしん坊な私は、寒さに負けず、旬の美味しいイチゴを求めて久能街道に行ってまいりましたイチゴ

久能街道の”石垣いちご”は栽培をはじめてから100年以上の歴史がるそうで、毎年イチゴの季節になると大勢の人達で賑わっています。
今回、行った時にも観光バスも止まっていたり、どこの農園さんもイチゴ狩り目当てのお客様で賑わっていました!!
海からくる突風で体感温度も下がりますが、ビニールハウスは心地良いほどの暖かさで、コートを脱いでスタンバイ!!(笑)

今の時期は30分で1,800円(食べ放題)でした。
※農園によって制限時間や料金、又は品種も異なると思います 事前に確認してくださいね



農園の方から
「最初は、練乳付けずに食べてみてね」と言われ・・・パクリクマいちご
とっても甘くてミルクをつけずに、お腹が一杯になるまで食べ続けました(笑)



久能の石垣イチゴ、2月が一番混み合う時期です。
農園によっては完全予約制のところもあります。
久能石垣いちごの情報サイトもあるのでお出掛けの際はHPチェックしてみて下さいねここちゃん8

寒い時期も、季節を満喫しに出かけてみてはいかがでしょうか車ブ~・・・(車)。