何事も経験 | トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログです。

こんにちはニコニコ静岡リースです。
先日、友人と山中湖へワカサギ釣りへ行ってしました!久々に4時なんて時間に起きましたガーン
{B1B143DB-F99D-4667-9878-63587BE777B4:01}
{594675B6-D170-4B00-A071-A11F08CBF7E0:01}

ワカサギ釣りはドーム型の船の中で糸を垂らして釣れるということを初めて知りました!もちろんボートでも出来るようでしたが、こっちの方が安全で寒さが凌げるのでオススメされているみたいですニコニコ
野ざらしでの過酷な戦いになると思ってカイロを大量に買ってきてしまいました…

そんなこんなで始まった釣り体験ですが、序盤から大きな試練が待ち受けていましたもやもや
これまた事前の知識不足で、魚釣り自体初心者であった私たちは全く予想していませんでした…魚の餌も生き物であることを。

あまりの衝撃と混乱で写真は撮っていませんが、始めに釣竿の使い方の説明。それから次に船員さんがどさっと目の前に置かれている餌箱にワカサギの餌を入れてくださり、ぱっと見茶色い粉?と思いきや木屑。近くでよく見るとその中には大量にうごめく通称紅サシさんが。。

船酔いにもなっていないのに友人と二人真っ青になりながら船員さんに助けを求めましたが、
「これもワカサギ釣りの体験なので頑張ってつけてください!」
と、あっさり突き放され、途方にくれること20分。
周りは男性の方や、お子さん、女性の方も慣れた手つきでたんたんと餌を針につけ、次々とワカサギを釣り上げ、周りは入れ食い状態に。
どんどん魚を釣り上げる周囲の勢いに乗るように、折角ここまで来たんだから、やろう!と私達も意を決して半分泣きながら餌をつけ始めました。
はじめて触る感触に吐き気を覚えながら、初めは慣れない手つきで指に針を刺してしまったりしながら四苦八苦していましたが、
一時間ほど経過すると、談笑しながら餌を付け、ハサミで適度な大きさに切るレベルまで成長をしました…!
{D88FFA11-DF72-4C3E-B0FB-4187347E805F:01}
二人合わせてこんなに釣ることが出来ました!お願い
未経験なので、一人5.6匹くらいは釣りたいね…なんて弱気な事を言っていたので、大満足!星

序盤は、もう帰りたい…なんて嘆いていたのですが、終わり頃には、もっと早くに餌つけてい
ばよかった!なんて言うほどたっぷりワカサギ釣りを堪能しておりました照れ
人に頼らず自分達で釣ったからこそ楽しめたのだなあ…何事も経験だなあ、、なんてちょっと真面目に感慨深いことを思う一日でもありましたキラキラ
{E307CA9E-DDA3-4837-927E-4CA90141AA85:01}
ちなみに釣ったワカサギはその日のうちに宿泊予定のログハウスにて唐揚げにして頂きましたルンルン
もひとつおまけに
{75C2822B-678B-42CD-A371-A174D4560AEF:01}
この暖炉を使って夜はぬくぬく過ごしましたキラキラ
(ちなみに初っ端つけ方を失敗して、部屋中煙だらけにしてしまったのも、これまた経験でした…)