駐輪禁止になりました | 豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

江東区豊洲にあるカイロプラクティック・整体院のブログ。
カイロプラクティックについて、健康情報について、症状や対処法など
さまざまな事について記していきます。

駐輪禁止になりました

 

 

 

豊洲カイロの前の道は、自転車の迷惑駐輪で困っていました。

 

毎日清掃をしている際に、通行される方や来院される方からも、時々、自転車の駐輪についての苦情を受けていました。

 

 

そのような状況の中、昨年末より、本格的に駐輪禁止の措置がとられるようになりました。

 

周辺ビルのオーナーにより、本格的に関係者以外の駐輪が禁止になりました。

 

自転車がなくなった通りは、見違えるほど通りやすくなりました。

 

迷惑駐輪がなくなると、捨てられるゴミやタバコのポイ捨ても少なくなりました。

 

 

今まで豊洲カイロの利用者の方には、臨時駐輪中の札を出して頂くことで施術来院中の時間だけ駐輪を許可してもらっていましたが、この度、それを中止させて頂きたいと思います。

 

自転車のご来院の際は、近隣の駐輪場のご利用をお願いします。

 

ご利用頂いていた方には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をお願いします。

 

関係者という立場を使えば可能かもしれませんが、特別にすると結局のところ誰かしらが駐輪してしまいます。

 

実際、1台が駐輪していると、駐輪禁止の案内が出ていても後から何台もが駐輪していきます。

 

駐輪しようとしている方に駐輪しないようお願いの声をかけた際も、「他に置いてあるじゃん。他はいいのか?」と反論されました。

 

もちろん、他もダメです。

 

他の駐輪自転車うんぬんの前に、駐輪禁止と案内されているにもかかわらず駐輪しようとする自身の行動を省みて欲しいと思います。

 

 

違法駐輪には、迷惑をしています。

 

通りが狭くなり、ゴミが捨てられることが多くなります。

 

駅前の違法駐輪の改善を徹底したところ、犯罪が大幅に減った自治体の話も聞きます。

 

みんながマナーを守り協力していくことで、街の安全や秩序が保たれると感じます。

 

 

豊洲カイロは地域の中で、ヘルスケアを通して社会貢献をしていきたいと考えています。

 

しかし、自分たちの業務だけではなく、毎日の清掃活動などを通して地域社会にも貢献していきます。

 

安全で明るく住みやすい豊洲という街にするためにも、ご協力をお願いできたらと思います。

 

違法駐輪やゴミなどのポイ捨てはやめましょう!

 

是非、よろしくお願いします。

 

これは、日本全国どこであっても同じだと思います。

 

みんなで協力していきましょう!

 

伊藤 友円

 

※院内およびスタッフは、感染予防対策をとっています。

 

ブログ:新型コロナウイルス対策

 

 

豊洲カイロプラクティック

 

〒135-0061 

東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302

 

☎ 03-3536-7879 (予約制)

 

www.toyosuchiro.com