イトウノマスク! | 豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

江東区豊洲にあるカイロプラクティック・整体院のブログ。
カイロプラクティックについて、健康情報について、症状や対処法など
さまざまな事について記していきます。

イトウノマスク!

 

 

ゴールデンウィークですが、多くの方は自粛をされているようですね。

本当にストレスがたまる時間が続いていますが、とにかく今が大事です。何とか頑張りましょう!

 

ところで、マスクがようやく巷に出回りはじめましたね。

使い捨てマスクの価格は1枚、50円~60円くらいってところでしょうか。

 

 

自宅ではたくさんのマスクたちがぶら下がっています・・・

 

 

新型コロナの大流行以前に比べれば高いですが、一時よりはだいぶ落ち着いてきました。

また、自作のマスクや洗えるマスクなど、使い捨て以外も増えてきました。

 

そこで、ステイホームということで暇つぶしに見て頂ければと思いますが、個人的に使用しているマスクを紹介したいと思います。

 

ちなみに通常の勤務時は使い捨てのマスクを使用していますが、基本的に勤務時間以外では洗えるマスクを使用しています。

 

 

1・ウレタン素材の洗えるマスク、PITTAです!

 

 

 

色違いですが、こんな感じですね。

以外とちゃんと覆われています。

肌触りも良いし、洗ってもすぐに乾くので便利です。

ちなみにランニング時にもこれを使用しています。

弱点は使い捨てマスクよりも呼吸がしやすいので、感染予防的な意味では機能性が落ちるかもしれません。

(購入当時:3つ入りで700円)

 

 

2・利用者さんから頂いたタオル素材を利用した抗菌ハイテクのマスク!

 

Nさんが、仕事として携わっているマスクです。

なんと、これを頂きました。

スタッフの分まで頂きまして、本当にありがとうございました。

 

 

これは、なかなかのものです。

大きさも十分ですし、抗菌仕様と洗える点が素晴らしい!

しっかりした作りのため、機能性はかなりのレベルだと思います。

さらに、お顔が細く見えます(笑)

弱点は少し暑いかなと。

ただ、それは言い換えると感染予防に適していると言えます。

 

ハイドロ銀チタン・ソフトガーゼマスク

(980円:税別)

 

 

3・抗菌枕カバーの生地を利用したマスク

 

知人から紹介されて購入した洗えるマスクです。

こちらも抗菌使用です。

抗菌の枕カバーに使用されている生地を使って、特別に製作されたということで個数限定でした。

※作られたご本人に了解を得ていないのでお名前は伏せておきます

 

 

50回洗えるマスクということでしたが、丁寧に扱えば50回以上洗っても問題ないと思います。

しかも、耳にかけるゴムの部分がループになっているため調節が可能であり、さらにゴムが劣化しても交換できるという優れもの。

生地もしっかりしていて感染予防の機能性も問題ないと思います。

弱点は、はじめは生地のにおいが気になるところですかね。

でも、これは一度洗ってしまえば、全く問題ありません。

(500円:税込)

 

 

4・amazonで注文して忘れた頃に届いた使い捨てマスク

 

本当に忘れた頃にやってきました(笑)

 

 

まあ、普通に使い捨てですね。

面積が大きくてしっかり覆われています。

メイド イン チャイナなので少し心配しましたが、機能性は特に問題ないと思います。

ただ、やはりゴムの長さが違ったり、片方のゴムが取れているものがあったりと製品の質は相応かなと思います。

それでも、1枚30円という価格はまあまあと言えるでしょう。

使い捨てですから、ガンガン使う用ですかね。

(購入当時:300枚で約9000円)

 

 

5・アベノマスク

 

この言い方は、怒られちゃいますかね??

でも、皆さんがそう呼んでいますからね。

 

 

言われているほど小さくない気がします。

ただ、洗うと縮んでしまうかもしれません。

気になるのは、横ではなく縦の長さです。

マスクをしながら話をしていると口が見えてきてしまいます。

また、ガーゼなのでキッチンペーパーなど、何か入れないとダメかな。

それと、皆さんが言われているとおり、匂いですかね。

湿った布団のような匂いは気になります。

これも洗ってから使うべきかなと。

でも、洗うと縮むのか・・・

(厚生労働省からの配布:0円)

 

 

 

今後もこれらを使いまわし感染予防をしていきたいと思います。

 

そして、何よりも手洗い!

合わせて、ソーシャルディスタンスステイホーム!

 

頑張ります!

みんなで頑張りましょう!

 

豊洲カイロは、ゴールデンウィーク期間も受付をしています。

スタッフを減らしての時間短縮営業になりますので、ご了承ください。

 

お身体の問題でお困りの方は、早めにご連絡くださいね。

 

HP:●GWの受付スケジュール

HP:●新型コロナウイルス対策について

 

 

伊藤 友円

 

 

豊洲カイロプラクティック

〒135-0061 

東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302

☎ 03-3536-7879 (予約制)

www.toyosuchiro.com