みなさま,こんにちは😄

荒れたお天気が続いておりますが体調お変わりないですか?今週も一週間お疲れ様でした!


また今日もこの場をお借りして小ネタを一つお届けしたいと思います♪

ヨガ的習慣を日々の暮らしにお役立て頂けたら嬉しいです♡

ーーーーーーーーーーーーーーー

「習慣化する難しさ。習慣化するコツ。」

何かを始める時、最初はやる気に満ち溢れているものですが、いざスタートしてみると体調や気持ちが向かなかったり、状況が変わったり、時間的に難しくなったり、飽きてしまったり…っと、やめる言い訳が次々と出てきます😅

数日は続けられたものの、一日空き、三日空き、数週間空き…そして気づけばやめていたなんて経験は誰もがある事と思います💦

習慣にしたいなぁっと思う事を、無理なく習慣化出来たら良いと思いませんか?✨

行動心理学に「インキュベートの法則(21日間の法則)」と呼ばれるものがあります。 これは、新たに習慣にしたいことを21日間続ければ、初めは意識していた行っていた事(顕在意識)が無意識の行い(潜在意識)になり、そして定着するというもの。 その日数についてはいろんな見解がありますが、何かを一定期間繰り返し行っていると、やがてそれが生活の一部になってゆくと言うものです。

習慣化するコツは、
1. 続けること自体を目標にする (最も重要!)
2. 目標は具体的に
3. 目標のハードルは低く
4. 周囲に宣言する
5. ご褒美を用意する
6. 仲間を見つける

今週のクラスを最後に約2ヶ月、夏休みに入ります。せっかく習慣化していたヨガも夏休みの間「何もしなかったです〜💦」とならない様に、私と一緒に小さな挑戦をしてみませんか?😊
ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫︎毎日 太陽礼拝A×3回
5分以内に出来ちゃいます!
太陽礼拝の効果は過去の小ネタに共有した通りです😍
ーーーーーーーーーーーーーーー

何か皆さんのモチベーションに繋がるものは無いものかと探してみましたら…

ありました‼️良いアプリが✨

①仲間と一緒に頑張りたい方

・App Store↓
・Google play↓

②自分一人で挑戦したい方↓

「いやいや💦一人マイペースに淡々とやりたいわ〜。」っと言う方はこちらがオススメ!


・App Store↓
・Google play↓