「幸せをつかむ心理学」 | 未来へのなりたい自分に光をあてて、進む道を一緒に探しましょう。夢も希望も不安も悩みも芹沢流算命学がお手伝い!

PHP文庫

國分康孝著

「幸せをつかむ心理学」

 

 

ギクシャクした人間関係に、やさしく、

論理療法を説いていく、國分先生の一冊。

 

思考と行動の関係を、わかりやすく解説しています。

思い込みによる、相手への誤解は、一度ついてしまうとなかなか外せません。

さらに、

「~~でなければななない」

「~~するべきだ」

のように考える癖が付いていると、これもなかなか外せない。

 

行動を変えるために思考をどう変えると良いか。

 

この一冊が、あなたの気づきになるとよいのですが。