緑内障に鍼灸が効くの? | とよしま鍼灸院 鍼灸ブログ

とよしま鍼灸院 鍼灸ブログ

石川県能美市で妊活さんなどへの鍼灸を行なっている、とよしま鍼灸院 院長のブログです。日々の活動などの緩い記事はこちらで書いています。

昨日は定期的なメンテナンスをしている患者さんに施術。

しばらく間隔があいてました。

聞くと緑内障の手術をするために大学病院に入院していたとのこと。

 

そうだった、そのような話してたな。

飼い猫ちゃんをどうするかって言ってたなあって思い出す。

 

施術しながら緑内障についてのお話をいろいろと。

 

今週の学会でちょうど緑内障についてのセッションがあります。

その旨お伝えすると、

 

『しっかりと聞いてきてください!』って言われちゃいました。

 

フィードバックできるように勉強してきます。

 

楽しみです。

 

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

とよしま鍼灸院 

 

石川県鍼灸マッサージ師会

 

とよしま鍼灸院 予約メー