懐かしい | とよしま鍼灸院 鍼灸ブログ

とよしま鍼灸院 鍼灸ブログ

石川県能美市で妊活さんなどへの鍼灸を行なっている、とよしま鍼灸院 院長のブログです。日々の活動などの緩い記事はこちらで書いています。

先日の夕方のことです。

 

8才のお子さんとママさんが来院。

 

予約は入っていなかったので、予約制とは知らずにおいでたか、もしくは急患かな?

 

『実は以前こちらで妊活を・・・近くまできたので寄りました』

『はて?』

失礼ながらお名前を伺うと、

 

『おーっ、〇〇さん!全然雰囲気違うね〜』と。

 

というのは妊活さんは妊活中と授かった後ではお顔が全然違うのです。

 

またこの方は授かった後もつわりが長引きいつもしんどいお顔をされていたのでした。

 

今は全くの別人、幸せいっぱいのお顔なのですぐにはわからなかったというのが理由です。

 

可愛い坊やを横に2人であの時のあんなことこんなこと色々とお話に花が咲きました。

 

『なんで二人とも、うるうるしながらもりあがっているのだろうか?・・・』

坊やは不思議そうな顔でその光景を眺めてましたよ。

 

悪戦苦闘した患者さんはまさに戦友みたいなもの。

お互い涙が出そうなのを我慢しながらのひと時でした。

 

先週の北陸は天候が悪く、『今週は体調がすぐれなかった』

という方がほとんどで少し凹んでいたのですが、一瞬にして吹っ飛びました。

 

またお近くにいらした際にはお寄りくださいね。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

とよしま鍼灸院 

 

石川県鍼灸マッサージ師会

 

とよしま鍼灸院 予約メー