膝が壊れました | とよしま鍼灸院 鍼灸ブログ

とよしま鍼灸院 鍼灸ブログ

石川県能美市で妊活さんなどへの鍼灸を行なっている、とよしま鍼灸院 院長のブログです。日々の活動などの緩い記事はこちらで書いています。

ウォーキングを再開したと以前書きました。

休みの日で天気が良い時などは朝夕1時間。

特に気持ちよの良い時はランニングなど始めていました。

 

ところが・・・

 

膝が壊れました。(古傷)

 

なのでここ1週間はお休み。

 

自分の手当てに専念します。

 

日常の臨床でも運動再開後の関節痛などの患者さんがちょこちょこ来院されるようになっています。

 

 

これから本格的にこのような患者さんは増える時期になります。

みなさんくれぐれも少しずつ負荷を上げるようにしてください。

痛くなったらお休み期間を設けましょう。

 

40才以上の方は少し手当をしないとなかなか良くならない傾向があります。

 

もし痛くなって、早く治りたい人はお近くの鍼灸院へどうぞ。

 

セルフのお灸もとても効果がありますよ。

 

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

とよしま鍼灸院 

 

石川県鍼灸マッサージ師会

 

石川県鍼灸マッサージ師会 face book

 

とよしま鍼灸院 予約メール