ウソ は いろいろ | トヨサンタのブログ

トヨサンタのブログ

初心者です
医療系のお仕事してる中年男性です.よろしくお願いします。

ウソにはいろいろある!
1️⃣嘘に本人が気づいてないウソ。2️⃣ 嘘に本人が気づいているにも関わらず知らないふりをするウソ。
更に相手を3️⃣思いやってつくウソもあれば、4️⃣自分だけのためにつくウソ(自分が利用するため、自分が嫌われないため)がある。
当然どんなウソが悪いか?わかるもんだ!
1️⃣より2️⃣は断然悪い!また最悪なのは4️⃣ですね!
私も信じてよく騙されてきたが、今はその人が気の毒に感じたりする!(本当はそう思うのも失礼かもですが)
皆さん、上手なウソは私はあると思うので、粋なウソならついてみてもいいかも?と思います!だけど相手を真剣に思いやって下さいね!