今日も足腰逞しい皆様!

いかがお過ごしでしょうか?


私は今日も絶好調!!

でも全身筋肉痛泣き笑い


なぜならば、先日「神様とのご縁結び」で

大分県宇佐市にあります、

「宇佐神宮奥の宮 大元神社」

お参りして来たから!!


こちらの神社、「宇佐神宮 奥の宮」

と言いましても、


宇佐神宮からは離れたところにあり、


なおかつ、「大元神社」は約1600mくらいの

山道を登った先にあります!


以前同じくらいの山に登ろうとして

とても大変だった私です。

(その時の記事はこちら↓)










おまけに、大分の天氣は前日から雨マーク悲しい

(雨の次の日は足元が危なくて登れないことも

 あるそう。)


果たして登れるのかと不安は有りましたが


ここに来るまでのお膳立てが凄かったので


これはもう登れるって事だろう。

そうに違いない。

いやもう、登れる氣しかしない!!

と意気込んで向かった大分県!!


私が住んでいるところからは、

高速を使って片道2時間くらいかかります!


途中、

お連れ様とUFO話に夢中になりすぎ


高速道路で道を間違え、

インターを出てまた入り直すなどしましたが

(救済措置があり、小倉東インターの方が優しく

 誘導してくれた泣き笑いありがたやお願い



そのおかげで、衝突事故に巻き込まれなかった

言う奇跡に後ほど氣づいたあんぐり

(向かう先の一本車線で衝突事故があってた不安


これはもう、時間調整されたのねと驚きつつ、


宇佐インターを降り

一路大元神社「正覚寺登山口」へ!!  






Googleマップを駆使してやって来ました

「正覚寺ルート登山口」

(こちらのルートが徒歩では最短で登れる

 ルートだそうで指差し


動きやすい格好と、愛用の5本指Vibramシューズに

リュックで挑みます!!


Vibramシューズはこちら↓



それから杖!!


入り口のところにあるは必須アイテムです!!


大事な事なのでもう一度言います!!


杖は必須アイテムです!!!


杖をしっかり握りしめ


いざ登らん!!


と、道を進んだ瞬間



響き渡る法螺貝の音にビビる不安


「何っ!?」


「何っ!?」


お連れ様と辺りを見回す私。


敵襲!?


それとも武将突撃してくる!?


なんかそんなイメージで辺りを見回すと、


とてもラフな格好をした壮年の女性が


法螺貝を吹いていた泣き笑い


獣よけに法螺貝を吹いてくださったそうで!


しかも、この方!!

私が前に勤めていた神社に参拝に来た事があり、

龍神様が見える神職さんの事を知っていたひらめき


こんな所で、その神職さんの話を聞くとは思わなかったので!!


思わず今朝方神職さんにLINEしてしまった泣き笑い



それにしても!!


近所にお散歩に行くような格好の女性と


ザ・山登りの

格好の私たちとのギャップにも驚く泣き笑い



しかも、その方は

私たちの後ろから来たはずなのに


2本の杖を両刀使いかのように操り、


颯爽と山を登って行かれて泣き笑い

背中も追えませんでした不安


速すぎる!!

凄すぎる!!


何度も登りに来たことのある方だそうで

エネルギーに満ち溢れた素敵な方でした目がハート愛飛び出すハート



そんな素敵な出会いから始まった

大元神社への旅路!


長くなりましたので今日はこの辺で看板持ち


今日もここまでお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ


どうぞ皆様この後も素敵な一日をお過ごしくださいニコニコ



占いその他セッションは、ホームページまたは

お申し込みフォームから


↓↓↓

しあわせおりホームページ


ピンクハートお申込みはこちらからでもできますピンクハート 

↓↓↓