新中2講座受付中

 

 

 

12月1日のお問い合わせ(ご連絡順)

 

①豊中第13中ーーー男子

②豊中第17中ーーー男子

③豊中第3中ーーーー女子

④高野台中ーーーーー男子

⑤豊中第15中ーーー男子

⑥箕面2中ーーーーー女子

⑦豊中第15中ーーー女子

⑧◯◯中ーーーーーー女子

⑨池田中ーーーーーー男子

⑩池田中ーーーーーー男子

 

#⑧の方はこちらの判断で学校名は出しておりません

 

男子6名 女子4名 合計10名

 

 

◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️

 

12月16日に内容変更しました!!

 

 

新中3、新高2、新高3の新年度受付について

 

 

◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️

 

おはようございます。

 

昨日の高2クラスにてSS義塾の話題を挙げ、「ここ(究永舎)で突然先生が音信不通になったら普通に家で死んでるから、みんなの場合は消費者センターじゃなくて豊中市役所か警察に連絡してや〜。」と頼んでおいた重本孝です。

 

#おねしゃす

 

 

 

 

#リブログありがとうございます!!!!!

 

 

 

 

 

今更ながらショックを受けたこと。

 

 

 







注 : このブログ書いてるの44歳独身でモヒカン頭のおっさんだす。

 

 

 


 

先ほど、Xを眺めておりましたらこちらが流れてきたのでありますが、、、、

 

◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️

 

 

◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️

 

まずこれを正直に申しあげますとみなさん呆れられると思うのでありますが、ぶっちゃけ他塾の費用というのを少なくとも私はそこまでじっくりチェックして把握しているわけではございませんでして、よって漠然と「まあ、大手の方が箱代、設備費、光熱費もかかるやろし、お給料払わないといけない職員さんもいっぱいいるし、赤字講師へのお給料もいるし、模試で成績上位の特待生(誓約書で口止めされるところあり)の学費を一般生はまかなわないといけないし、費用はそりゃウチより高いんやろな〜・・」程度の認識で、ホントにお恥ずかしい話そこまで緻密に計算したことがなかったのでありますが、今回のこれを見て正直愕然としました。

 

 

 

究永舎が・・・

 

冬期講習 高3 360分 12200円

 

90分あたり

 

3050円

 

・・となります。

 

 

#実際、この時期なんかはみんな朝から晩までコピー機使い倒しまくるし、オヤツ食いまくる子なんかはもっと安いはず 爆

#ちなみに12月31日のみ17時閉館でそこ以外はオール7時〜22時開館

 

 

立地的に究永舎から駿台豊中校までは徒歩2〜3分なのでありますが、90分あたりが4395円 ÷ 3050円 ≒ 1.44倍ですよと。

 

先ほども述べたように学費の違いなどをそこまで確認して教室運営をしているわけではなく、1.44倍の差があるというのは、私もさっき知って「駿台てそんな高いん!?」と言うべきか、立場的に言うのも変な話ですが「ウチってそんな安かったん!?」と言うべきか微妙なラインだし、まともな経営者の方などただただ呆れるばかりかと思うのですが、そんなこと一切お構いなしに地元の北野生や最寄りの豊高生なんかはそれでも駿台にたくさん行ってることを考えると自分が果てしなく情けないし、絶対ウチの子こそが合格するべきだとさらに気持ちが強くなりました。

 

 

 

 

いや、今これ書いてることがちゃんとした経営者さんから見たら相当アホでお門違いな話をしてるっていう自覚はさすがにありますし、生徒さんから「安いので来ました。」とか言われても1ミリも嬉しくないのでありますが笑、改めてちゃんと確認して(ポス主さんのおかげなのですが・・)、繰り返しになりますが愕然としました。

 

いや〜・・・これ見て、ふと「そういやウチって90分いくらなんだろう??」と考えてる最中もう頭の中でずっと渡る世間は鬼ばかりのテーマ曲が流れてましたよね、ええ。

 

実は高校受験に関しても馬渕に通ってる人との学費の差って漠然と「さすがに馬渕の方がお金かかるんやろな〜」くらいの認識でちゃんと把握してないのでありますが、今更ながらちょっと気になってきました。苦笑

 

 

まあ、客観的に見て一番問題なのは曲がりなりにも教室経営をする者としての私の経営者としての資質なのですが、もはやそれは無いのは分かってるのでそこは棚に上げといて、またあるいは、塾や予備校に何を求めるかや、そもそもの究永舎の周知度などもさておき、とにもかくにも徒歩2〜3分の距離で1.44倍高い学費を払ってでも駿台行きたい人おるか・・と(お門違いの)腹立たしい感情になっているときにブログを書く時間が来たので恥もいらわずそのままここへぶち込みましたと。。。

 

#今読み返すと確かに恥ずかしい・・

 

 

 

とりあえず書きながら、さらにはラマーズ法も駆使して少しずつ落ち着いてきた今の結論としては究永舎生に受かってもらいたい意欲と校内の保護者様には絶対に塾選びの正解者になっていただきたい思いがさらに爆増した感じであるので良かったんかなみたいな感じです。

 

#受かるのはウチの子たち





#ちなみに金土日やべーくらい忙しいので更新微妙です・・

 

 


 

 

本日は以上です。

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

【究永舎】

2008年6月に豊中市に重本孝が開校した進学教室です。最初は高校受験の塾としてはじまり、2014年シーズンからは大学受験を対象とした高校生クラスを開講。現在は中2〜高3の講座全てを重本が担当するユル〜い個人塾なのに毎年難関校合格者が生まれる摩訶不思議アドベンチャーな教室です。

 

ご興味のある方はコチラ。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

究永舎 大阪 北摂 豊中市にある

高校受験・大学受験で連勝を目指す教室