おはようございます。

 

とりあえずキャリアのスタートにおいて、バイト5年社員3年の期間で開進館にお世話になった身と致しましてはついにこの日が来たかという感じのニュース・・・

 

 

これで近畿の高校受験はほぼほぼ完全に馬渕教室が掌握したことになります。

 

ある意味での・・・・・・「結末」を迎えたなという感じで、馬渕以外の大手塾の社員さんの今後の動向が個人的には気になるので、とりあえずこちらの記事を貼っておきまふ❤️

 

 

#現在受講者お2人

 

 

 

それはさておき。

 

おそらく次のまともな更新は日晩、つまり月曜朝の記事になるかと思います。

 

#現在、仕事後はまともに脳が機能してましぇん

#どこからどこまでが仕事なのか不明

 


 

とりあえず今は受験生の行く末で頭がいっぱいでございます。

 

#中2生も学年末テストの自習頑張ってくれてます

#幼い彼ら彼女らの頑張る姿はこの時期癒しッス

 

 

 

 

そんなわけで本日の本題である参考書のご紹介です。

 

 

以前も一度か二度ご紹介させて頂いたのでご存知の方もおられるかもしれません。

 

 

 

 

昔、灘の子に教えてもらったものなのですが、最近、北野の子と話していて「自学で物理の足場を固めるのに良かったです!」とのことでした。

 

私としてはそう言えば去年大手前から京大行った子も最初よく自習室で読んでたな〜・・ということを思い出し、世間的に新高3生は受験勉強を本格的に開始する頃だし、紹介ワンサゲインということで書いておこう・・みたいな感じです。

 

 

 

紹介ついでに全然関係ありませんが、このプロテイン

 

 

 

たぶん人生で一番好きかもしれません。

 

甘いのが好きな人は牛乳かアーモンド効果無糖あたりで割って飲むのが個人的なオススメです。

 

タンパク質を補えるだけでなく、普通に甘い飲み物としてめちゃ美味いです。

 

 

 

 

とりあえず最近はブログにおいてはこんな感じが続いており申し訳ございませんが、来週以降は睡眠不足が解消されるので、また通常運転となります。(なお目の下のクマのぷーさんは解消されない模様)






引き続きご愛顧頂けますと嬉しいです。

 



 

 

寝ます!

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

【究永舎】

2008年6月に豊中市に重本孝が開校した進学教室です。最初は高校受験の塾としてはじまり、2014年シーズンからは大学受験を対象とした高校生クラスを開講。現在は中2〜高3の講座全てを重本が担当するユル〜い個人塾なのに毎年難関校合格者が生まれる摩訶不思議アドベンチャーな教室です。

 

ご興味のある方はコチラ。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

究永舎 大阪 北摂 豊中市にある

高校受験・大学受験で連勝を目指す教室