おはようございます。

 

これを書いている日曜深夜現在、、、、

 

 

脳の機動具合2%の重本孝でふ。

 

#ただ今ジャンボリミッキーとジャンポケ斎藤の区別もつかんレベル

 

 

教室でバタついている間に共通テストが終わったようです。

 

 

なんやかんやで今年も共テが終わって、京大志望の子(家が遠い)以外の子が教室にやってきて結果報告をしてくれました。

 

京大の子は理系なので、去年のM氏(京大教育)以上に共テはそこまで重要ではありませんので今日自習に来たときに聞こうと思います。

 

 

そして、他の国立志望の3人の子たちについては、これを書く直前まで各自の第一志望の換算点を計算し、まずはその出願の可能性を今の段階で確認できるレベルまで1人ずつ確認しておりました。

 

結論としては、今の段階でかなーーーーーーーーりマイナス思考で考えても、3人が3人とも第一志望への出願は十分オッケー牧場な水準では取ってきてくれたのは間違いないと思います。

 

ただ、水曜のバンザイシステム確認次第では、最悪、MAXビハインドで10〜15点くらいまでは背負う可能性は3人ともあるやもしれませんし、、、、ないやもしれません。

 

 

#現在絶賛白目執筆中

 

 

 

とりあえず理系トリオのうち家が近所の2人は昨日も早速数Ⅲ解いて感を取り戻そうとしてましたし(私立は3人とも受けません)、文系の子も2次を見据えつつ、今日から改めて作戦会議してからのとりあえず私大対策です。

 

そして私大専願のお2人も毎日過去問時間計って私の1対1添削受けて、その答案のクオリティは日増しに磨かれてきてます。


#やっぱこの時期よく伸びますワ

 


まあ、、、、そんな感じで高3の大手前、茨木、豊中、池田のまともな大学受験生たちを見てて思うのは、、、

 

 

「嗚呼・・・オレ、高校生に生まれなくてホンマ良かった..」

 

です。真顔

 

 

ちなみに高2の子も結構東進の「同日」受けたのですが、、、、

 

 

 

・・・ふつうにイカつかったです。震

 

#来年のこの時期も重本死亡待ったなし

#今日は中学生は中2の子1人と中3の半分の子たちは12時間くらいやってましたワ

 

 

 

 

とりあえず寝ます

 

 

 

 

 

 

♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎

 

現在中1の方は

こちら↓↓↓↓をチェック!!!

 

2023年シーズン 新中2生の体験授業について

 

♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

【究永舎】

2008年6月に豊中市に重本孝が開校した進学教室です。最初は高校受験の塾としてはじまり、2014年シーズンからは大学受験を対象とした高校生クラスを開講。現在は中2〜高3の講座全てを重本が担当するユル〜い個人塾なのに毎年難関校合格者が生まれる摩訶不思議アドベンチャーな教室です。

 

ご興味のある方はコチラ。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

究永舎 大阪 北摂 豊中市にある

高校受験・大学受験で連勝を目指す教室