ご興味ある方で以下の記事をまだご覧になっていない方はご確認のほどよろしくお願い致しま〜す。

 

2021年シーズン中2講座について

 

-------------------------------------

 

昨夜は

 

に絶望した夜でした・・・

 

みんな考えること一緒なのかなと・・・

 

ていうか時間22時半過ぎくらいですよと・・・

 

 

なんか朝、小倉さんのとくダネで、ウーバー配達員さんへのあおり運転や嫌がらせする輩が問題になってると取り上げられてましたが、配達員さんになる人が減るとマジで困るので、私のディナーを邪魔する人は月に代わっておしおきしたい今日この頃です。

 

#バイト探してる大学生はみんな配達員さんやろう!

 

 

さて、そんな感じでいよいよ明日は共通テストです。

 

特に何も言ってませんが、まあ、それなりに稼いできてくれるのではと期待しています。

 

私はそれよりも再来週から2次試験直前までの約1ヶ月間に渡る期間を体力的に乗り切れるのかを思ってブルーになってます。笑

 

去年ホントに朝から晩まで国公立受験生の各自への個別添削を詰め過ぎて最後の方ほぼ体の感覚が無い感じだったので、去年の段階では絶対2021年受験ではそんな詰めてやらんぞ!とか思ってましたが、やっぱり私も悔い残したくないので今年も老体にムチ打って軽く死んどこうと思います。震

 

 

受験生と並行して高2が徐々に受験生になりつつあり、特に最近入ってきてくれた子たちが非常に良い風をクラスに吹かせてくれており(本人さんたちは無自覚だと思いますが)、ちょっとずつですが“事が動いて”いってます。

 

#マジでまたこれからの1年死ぬほど早いよ

 

 

さらにその後に控える現高1、現中3はそれぞれ相当量努力できる才能が集まっており、再来年以降の高校生クラスはおそらく学力伸ばしたい子にとってはこんな良い刺激に溢れた環境も無いんじゃないかと思われます。いかんせん重本先生が可愛過ぎる。

 

個人的にも、これだけ馬渕だ、駿台だ、東進だと大手が溢れかえり、また、手取り足取りやりまっせ系の個人塾も大量に溢れかえる中、なぜか究永舎を選んで下さった保護者様を絶対に正解にするという気合いは自分で言うのも何ですが、はっきり言ってそこは相当なものがあります。

 

塾は商売ですが、受験は勝負の世界ですから、やはり私の価値観というのは誤解を招く表記で買ってもらってナンボではなく、ごまかしのない教室運営で勝ってもらってナンボです。

 

 

そりゃあこっちのスタンスを支持して下さる保護者様と生徒さんのためなら軽く死ねます。

 

 

 

とりあえず今年もいよいよ開戦です。

 

 

 

いや〜、テンション上がりますね〜

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

【究永舎】

2008年6月に豊中市に重本孝が開校した進学教室です。最初は高校受験の塾としてはじまり、2014年シーズンからは大学受験を対象とした高校生クラスを開講。現在は中2〜高3の講座全てを重本が担当するユル〜い個人塾なのに毎年難関校合格者が生まれる摩訶不思議アドベンチャーな教室です。

 

ご興味のある方はコチラ。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

究永舎 大阪 北摂 豊中市にある高校受験・大学受験で連勝を目指す教室