いきなり更新している今日この頃です。

 

#お知らせどす

 

 

11月5日の

 

来年の開講講座のことで迷ってます、という話

 

にもあるように2020年の春先は2021年シーズンからは中3からの開講で考えておりましたが、高校数学サポーターの井上君のフィット感と、私自身に中3始まりで受験学年(大学受験まで生き残れる高校生)を作り上げる根性が無いことを自覚したことを鑑み、とりあえず2021年シーズンは中2〜高3で講座開講をすることになりました。

 

このことについて、まずは2020年段階で新中1講座受講をお考え下さっていた全ての保護者様およびお子様にお詫び申し上げます。

 

 

来年1年くらいはHPにもコトの経緯について把握して頂けるよう

 

究永舎について

 

のページに上記ブログ記事のリンクなどを掲載しておこうと思います。

 

改めて「いやいや・・・、お前、来年は中2もせえへん言うて、断ったやないか〜〜〜い!!!」と言う保護者様には大変申し訳なく思う次第です。

 

---------------------------------

 

以下はその2021年度中2講座に関する今後の流れについてです。

 

開講時期ですが、高校入試が3月10日ですのでそれ以降から春期講習までを体験期間として、通塾をご検討下さる保護者様およびお子様に厳しい目で通塾に値する教室なのか否かをチェックして頂きたく思います。(要は無料期間)

 

その後、気に入って頂けるようでしたら最速で4月から正式に受講開始という流れを今のところ予定しております。

 

 

ただ、大変恐縮ではございますが・・・・、1つだけお願いしたいことがございます。

 

それは必ず事前にお子様の定期テストの答案をご持参頂いての面談を通じて、教室のご説明と、保護者様↔︎重本の互いのヒアリングを行う機会を頂きたいということです。

 

#お子様は体験授業でお会いできますので、面談のご同伴はお任せ致します。

#こちらは何をお聞き頂いても構いません。

 

 

また、基本は大学受験を視野に入れた講座開講となりますので、授業水準は今までもこれからもクラス指導は茨木・豊中・千里・池田(北野は後述)といったいわゆるC問題水準となっております。

 

もちろんHPの合格校をご覧頂いてもお分り頂けますようにB問題志望者の方にも満足して頂ける内容じゃないかと思います。

 

北野高校志望者の方におかれましては、今までも学年におられてもお1人〜お2人なので、もしおられれば、こちらもこれまでもこれからも別枠対応とさせて頂く予定です。

 

#問題処理速度がそれなりに“抜けて”いないと入ってから数学で地獄を見る学校なので・・・

#大手の集団に紛れるより生徒さんの自己最速単元消化で、かつ授業時間・宿題課題のダブルの負担の軽量化はヤバイです

#高校に入られる頃には大学受験のイメージもお持ち頂けていると思います

 

ただこのままだと来年は高校生が北野お2人、灘お1人がすでに別枠予定なので下手したら重本死ぬなと・・・

 

#好きでやってるから全然オケ

 

 

 

今日のところは以上です。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

【究永舎】

2008年6月に豊中市に重本孝が開校した進学教室です。最初は高校受験の塾としてはじまり、2014年シーズンからは大学受験を対象とした高校生クラスを開講。現在は中2〜高3の講座全てを重本が担当するユル〜い個人塾なのに毎年難関校合格者が生まれる摩訶不思議アドベンチャーな教室です。

 

ご興味のある方はコチラ。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

究永舎 大阪 北摂 豊中市にある高校受験・大学受験で連勝を目指す教室