とよなか猫のかぎしっぽへのご支援、いつもありがとうございます。

 

新年を迎え早くも5日。

お正月気分もどこへやら、です。

元旦に子猫さんの保護相談が入り、今年もやはり猫さんに染まる1年のようです^^;

 

さて、12月は都合により開催を見送らせていただいた譲渡会、1月は開催します!!

今回は会場にて猫グッズのプチプリマ”もやります!!

猫ベッドや猫柄小物、キャリーやおもちゃなど、すぐに使えるものを揃えてみました。

売り上げは全て保護猫さんのために使わせて頂きます!!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

*猫さんたちの譲渡会*

 ◆日時:2019年1月13日(日) 9~12時頃まで

 ※13時より猫カフェ通常営業となるため、終了間際のご入場はご遠慮ください

 ※当日の猫さんの体調などにより不参加となる場合もありますので、ご理解ご了承ください

 ◆会場:猫cafe calm店内

 (豊中市中桜塚2丁目31-35 プレアール中桜塚B102 06-6868-9337)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

≪譲渡会ご参加の流れ≫

■ご来場時、出入り口におりますスタッフにご参加の旨お声掛けください。

 ※手の消毒をお願いいたします。

   ↓

■会場内をご自由にご見学ください。

 ※猫たちは個々のケージに入っていますので、触れ合う場合は必ずお声がけください。

   ↓

■トライアルご希望の猫さんがいましたら、スタッフへお声がけください。

 アンケート用紙にご記入頂き、内容を確認しながら更に詳しくお話しさせて頂きます。

   ↓

■トライアル可能か否かのご連絡は、基本的には後日(2、3日以内)とさせて頂いていますが、当日お話しが進む場合もあります。

 当日に猫さんを連れてお帰りになることはできませんのでご了承ください。

 後日ご自宅までお届けさせて頂きます。

 

 

≪譲渡条件について≫

当グループ(とよなか猫のかぎしっぽ)の譲渡条件は以下の通りです。

内容をご確認の上、ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

①3ヶ月未満の子猫に関しては、お留守番時間の短い(長くても4~5時間程度)ご家庭であること

②3ヶ月未満の子猫に関しては、おひとり暮らしの方やご高齢(65歳以上)の方のご応募は不可とさせて頂いております

③単身の方の場合、ご自身での飼養が難しくなった場合の後見人がいらっしゃること

④ペット飼育可住宅にお住まいであること
⑤猫を迎えることにご家族全員の同意があること
⑥譲渡契約書を交わし、適正・終生飼育をお約束くださること
⑦子猫については、時期が来ましたら必ず不妊手術をし、ご報告いただけること
⑧トライアル(お試し飼育)開始時、ご自宅までのお届けをご了承くださること

  (子猫が暮らす環境を少々確認させて頂きます)

⑨その他アンケートのご記入内容について、少々立ち入った質問をさせて頂く場合がありますが、ご理解、 ご了承くださいますようお願いいたします。

★トライアル期間を経て、正式譲渡となった際は、猫の医療費用(ウイルス検査・ワクチン・検便費用等、9000円~13000円ほどです)のご負担をお願いしております。

皆さまにご協力いただくことで1匹でも多くの子猫を支援することができます。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

それでは、参加にゃん紹介です!!

【とよなか猫のかぎしっぽ】からは以下の5にゃんが参加予定です!!

 

①トラオ ♂ 6,7歳くらい

6.4㎏の巨体、顔も手も大きい!!

でも中身は子猫のような甘えたおっちゃん。

エイズキャリアながら健康そのものです!!

※ウイルス検査(エイズ陽性・白血病陰性)、ワクチン接種済、検便済み、ノミダニ駆除済み、去勢手術済み

 

 

 

 

②ひめ ♀ 1歳くらい

まだ少し人への警戒はありますが、最近撫でさせてくれるようになりました!!

とっても遊び好き、本当は人に甘えられる子だと思います。

じっくりお付き合いいただけるご家族募集中!!

※ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性、ワクチン接種済、検便済み、ノミダニ駆除済み、避妊手術済み

 

 

 

 

③ジャイ子 ♀ 5ヶ月くらい

参加にゃん最年少!! といっても5ヶ月(笑)

まだまだピチピチのお嬢さんです!!

名前のインパクトでみんなの人気者なのですが、本当のご縁にはまだ巡り会えず。。。

遊び大好き元気女子、投げた猫じゃらしを持ってくるカシコちゃん!!

普段のジャイ子の様子は預かりSさんの猫愛溢れるブログで要チェックです!!⇒【ネコ部長のブログ】

※ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性、ワクチン接種済、検便済み、ノミダニ駆除済み、避妊手術済み

 

 

 

④黒ちゃん ♂ 1歳半くらい

撫でればゴロゴロの甘えた男子です!!

とっても性格良しなのになぜかご縁に恵まれず。。。

猫愛深い預かりNさん宅で、「きっと本当の家族が待っているはず!!」とご縁待機中です!!

吸い込まれそうな大きなお目目とウサギの様な短いポンポン尻尾がチャームポイント♪

他の猫さんのお好みがあるようなので、出来たら1匹飼いがおススメです^^

※ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性、ワクチン接種済、検便済み、ノミダニ駆除済み、去勢手術済み

 

 

 

 

⑤ふくまる ♂ 5ヶ月半くらい

初参加!!

昨年の保護から2ヶ月ほど…まだまだ人への警戒が取れません。

どうも人間へのトラウマがあるようですが、預かりYさんが愛情いっぱい見守ってくださってます。

何とか心を開いてほしいと店主も切に願っています。

フワフワむっくりの白猫ふくまる、とても美しい子です。

今回は度胸試し?でひとまず参加してみます!!

※1/6 ウイルス検査・ワクチン接種予定、検便済み、ノミダニ駆除済み、去勢手術済み

 

 

 

かぎしっぽの保護っ子、以上の5にゃんが頑張って参加です!!

 

 

そして、個人で保護を頑張っていらっしゃる方々の保護っ子たちも参加です!!

今日は先に5にゃんをご紹介します^^

 

■保護主MOさんの保護っ子たち

3兄妹です。

たくさんの野良さんが暮らすとある公園で生まれました。

ご近所の皆さんとこの子たちをずっと見守っていた保護主MOさん、3兄妹には幸せになってほしい、と頑張って保護されました。

だいぶ成長してからの保護なので、人慣れはまだまだできていませんが、甘えたな部分もチラホラ見えるそうです。

ゆっくりじっくりご縁を探します!!

譲渡会では緊張しっぱなしかもしれませんが、温かく見守って頂けたらと思います。

 

①甘(かん)ちゃん ♀ 10ヶ月くらい

②歌(うた)君 ♂ 10ヶ月くらい

③弟(おと)君 ♂ 10ヶ月くらい

※甘ちゃん(右奥)・歌君(中央)・弟君(左奥)

 

 

※3匹共にウイルス検査(エイズ・白血病)陰性、ワクチン接種済、検便済み、ノミダニ駆除済み、去勢・避妊手術済み

 

■保護主MAさんの保護っ子たち

豊中市内のとあるお宅のお庭に現れた猫さん一家でした。

ママ猫はTNR、子猫たちも去勢手術をしリリースしましたが、お庭でずっと成長を見守っていた保護主MAさん、その深い猫愛で保護を決意!!

里親様を探したい!!と一念発起され、かぎしっぽでお手伝いをすることになりました。

 

④くるみ君 ♂ 7ヶ月くらい

スリスリゴロゴロ人慣れ抜群です!!

好奇心旺盛、尻尾をピーン!!と立てて毎日お家の中を探検ごっこが日課です!!

 

 

 

⑤みたらし君 ♂ 7ヶ月くらい

ちょっと怖がりさんですが、抱っこしていると逃げるわけでもなくジッとしている大人しい子です。

ムッチリぽってりお団子のようなみたらし君、兄弟のくるみ君ととても仲良しです!!

 

 

※2匹共にウイルス検査(エイズ・白血病)陰性、ワクチン接種済、検便済み、ノミダニ駆除済み、去勢手術済み

 

 

他にも参加予定の猫さんがおります。

プロフィールが届き次第またお知らせします(・ω・)/

 

新年を迎え、『猫さんとの暮らしを』とお考えの皆さま、是非是非ご来場ください!!

猫との暮らしが初めての方のご相談などもお受けします!!

近い将来、猫との暮らしをご予定の方のご参加もOKです!!

 

1月13日、保護っ子たちと皆さまのご来場を心よりお待ちしております(/・ω・)/