どうしても人と比べてしまうのは


仕方ないよ。


比べちゃうよね。


そういう自分も認めてあげようよ。



って言うけどさ。。。



そのことで家族が傷ついたりしても


仕方ないで


自分だけヨシヨシなだめてOK?



思わずカッとなって


殴っちゃうことあるんだ赤ちゃん泣き


どうしてもそうなっちゃうんだ赤ちゃん泣き


仕方ないよ赤ちゃん泣き




ってなるかいっ(*`Д´)ノ!!




どうしてそんなに


人と比べるが手放せないの?



せめて人と比べた瞬間


自分を恥じろ( ≖_≖)



その子をどれだけ踏みにじった


自覚して


謝っても許されない後悔して


絶対捨て去る


自分に言い聞かせてよ。




DV男と違って


子供は親から逃げられないんだから。




井戸端会議みたいに


「わかるわかる〜


頭ではダメって思っても


つい他の子と比べちゃうんだよねぇ。」



「そうだよみんなそうだよぉ。」



とかもダメ真顔




「電車乗っててダメって思ってもさぁ


つい気づいたら


前の女の子のお尻に触っちゃうんだよねぇ。」



「そりゃ男だもん、そうだよぉ。



とか


なんないでしょ。



恥ずかしいことなんだよ。


人間のする行為として。


言い訳なんて聞きたくないのよ。


ただやめろって話なのよ。



不登校歴、引きこもり歴、


どうしてうちの子だけこんなに長いのって


元気になってくる子も多いのに


なんでうちはってさ。


はい


もう比べてますよね真顔




だからなんだってば( ๑º言º)



子供の立ち上がりか遅い家庭、


健康面の問題がある場合もある。




けど


人と比べる思考が手放せない親が多い真顔



子供はずっとその親の思考のもとで


育ってきたから


自分で自分が許せなくなってるえーん






マジで子供ツライよ。


ツラいなんてもんじゃない。


消えたくなるんだよ。



他の子はこうなのにうちは。


せめて高卒にはとか。


あの学校で頑張れてたら


うちの子も今頃はとか。



あーーーーーーウザっ真顔



出してないつもりかもしれないけど


そういう人を上下でみたり


学歴とか優秀で立派だとかで


貴賎を無意識に決めたり


他人を羨ましがったり蔑んだりする人は


全部にそれが染み出してるんじゃいっ。




悪いけど軽蔑するよ。


差別主義者と自覚して欲しいわ。







ましてやあなたにとって


一番大切な宝物であるはずの子に


そんな酷いことできるなんて。




あなたの子供はね


どこの誰とも


比べられたりしてはいけない


唯一無二孤高の存在です。



毎日毎日


「あれ?今の私のため息、


一般的な高校生のすべきことと比べて


出たやつ?」


って思った瞬間


記憶が無くなるほど


反省しろぉ!






世の中の多くの精神疾患は


家族や周囲や自分の中にできた


こうあるべきなのになれない、


こうあるべきなのにやってくれない、


から来てるチーン



兎にも角にも


何とも比べない。



あなたはあなた。


この子はこの子。


よその子のことなんて


注視してる場合かっ。




少なくとも


比べちゃう〜とか言って


堂々と

テヘペロして

んじゃねぇ真顔




注 特定の誰かに向けた言葉ではありません。