大学の授業での英語のプレゼンを


無事に終えて帰ってきた娘から


大学1年の1年間の成績順位出たよって


報告がありました。



学年で★位びっくり



特待生、一歩及ばずでしたチュー



いやでもほんと良く頑張ったねって


話していたら郵便がキョロキョロ



ちょっと前に受けた検定試験


一級に合格のお知らせでしたびっくり






いやはや、


娘はほんとによく頑張ってます。



かと言って


無理してる感じでもなくて


全然メンタル落ちなくて疲れなくて


愚痴もなく明るくて


自分で出した成果に


また自己肯定感を上げて


自転、自走していってくれてます指差し




すごいわ。。。





ほんとにこれ読んで良かったよ上矢印



どんなに未熟に思えても


子供の自走感を大切にしよう。




でも


これじゃただの娘自慢ブログ滝汗


と思われてしまうかも滝汗



違います。血反吐吐いてきてるからゲロー



不登校から長〜いみちのりを


苦労知りながら


自分らしく歩いてきたら


とても頼もしい人間ができること


あるんじゃないかな?



騙し騙し


一癖も二癖もある娘を


なんとなくみんなと同じレールに乗せて


うまいこと不登校にならずに歩いてきてたら


こんな風に自発性の強い子にならなかったかも


しれない。



娘にとって


中2の不登校は自己主張の


不器用な最初の表し方でしたドクロ





不登校のお子さんをお持ちだったり


今学校に行けなくて苦しんでる子チュー




大丈夫だよ。


取り返しなんていつでもつくし


幸せになるには色んな方法があるウインク


しっかりと元気になって


自分らしく無理せず


楽しんで進めば良いだけ口笛



一度しかないあなただけの人生を


思いっきり謳歌して欲しい!