中2で不登校、通信制高校を経て


現在理系学部の大学2年生の娘を持つ


おがちゃんですニコニコ



娘は大学生になるまで


色恋っぽいことが一切ありませんでしたびっくり



女子中学に通っていて


中2で初めて彼氏のできた私からすると


マジか。。。って感じでした。



時代ですかね〜キョロキョロ


娘の仲良しの子にも


リアルで彼氏とか好きな人がいる子なんて


中高時代もずっといなくて


アニメとか画面の中に恋してるくらい指差し


男の子たちも消極的でね。



でも大学生になって


夏頃から仲良くしはじめた男の子がいて


あれよあれよと


お付き合いすることになってニコニコ


もうかれこれ半年以上経つウインク




うちの娘は私の父母にとって


初孫で


私たち夫婦のひとり娘ニコニコ



みんなにとても可愛がられてきました。



とくにうちの旦那は


とにかく気の回る過保護な人で


私にもそうですが娘にも


どこにでも送り迎えして


何となく欲しいって言ってるの聞いたもの


関東中探し回って買ってきてくれてポーン


常に娘や私の好きな飲み物とか


食べ物が切れないように


ストックしておいてくれるし


外食で選ぶ店もメニューも


旅行の行先も全部娘優先



何でもかんでも買い与えるというようなことは


ないにしても


誕生日やクリスマスには


少々娘の年齢には高級すぎるのではという


チョイスのプレゼントをして


「ちゃんとしたものを使えるようになるのも


大切だし


色んな経験させてあげないとね。」


と嬉しそうにしていますニヤニヤ





ほんとに優しい人だわ


こう書くと滝汗


私にも甘々旦那ですが


娘にはより過保護でね。



そして私の父も割とそういう人だわ。


書いてて思った。


いつもどこにでも迎えに来てくれて


荷物はみんな父が持ってくれて


休みの日はいつも父の朝ごはんで育ったんだ滝汗



そういう私も結構娘に甘々でして


とにかく可愛かったし


旦那ほどではないにしろ


困ってたらすぐ助けちゃう。



「ママ〜」って空耳聞こえそうなほど


いつも娘に夢中でしたし


ちょっとでも具合悪そうだといまだに


心配で自分の羽毛の中に入れて


温めたいくらいのテンションですセキセイインコ青



私の母も具合が悪い時


とっても優しくて


すぐ学校休ませてくれてたなニヤニヤ





でも娘は中学で不登校になり


私たちのスタンスを見直させたし


少しづつ干渉や先回りはしないようにしてきて


今は多分


娘の方からGOサインやSOSが出るまで


大人しくしてる忠犬夫婦みたいな感じです犬犬





ひとりっ子ってすごいなと


中間子の私は思う。



人の好意や善意を


ただ


「わ〜ありがとうございますにっこり」って


何の躊躇もなく受け止めて


裏の顔とか気持ちなんて想像もせず素直に


全力で甘えられるもんね。



なんつう可愛い人達なんだろうねチュー






これまで恋愛経験が皆無な


そういう少々世間知らずな娘が選んだ彼は


未だにデートの後には娘を


家の前まで送ってくれる(徒歩)ポーン



娘に聞いたら


「大丈夫だよ。」って言っても


毎回送ってくれるんだって。



180cm以上の背の高いイケメンくんでウインク


でも中身は理系学部の穏やかなオタクくん。


シャイであまり女の子と喋るほうじゃない。





娘の好きな2次元ライバーのライブに


付き合ってくれたり


一緒にいるときは


何かと世話を焼いてくれるらしい滝汗



具合が悪い時は症状を聞いて


そっとそばにいてくれる。



娘の成績が下がったら困ると


試験前は勉強しようって言ってくる。



ねえよく初手でその人見つけたね?



すごくない?あんぐり





2人とも初めてのお付き合いだし


若いから環境も変化していくのだから


まだまだ今後どうなるかはわからないけど


娘は甘やかされる滝汗大切にされる滝汗


良くも悪くも


これにすっかり慣れてるので


そうじゃない人とは一緒にいられない体質に


なっているのかもしれません。



そんな彼氏のこと


娘は大好きみたいですウインク



電話で話してる声聞いたらわかるよね。



良かったね照れ