現在元気な元不登校の大学2年生の娘を持つ


おがちゃんですウインク



娘は中二頃に不登校になり


その頃はこっそり泣いたことは数え切れないぐすん



なぜ娘はベッドからから出てこないのか


なぜ娘にあんなこと言っちゃったのか


この先どうなるんだろうって


色んなことに悩んで泣きましたえーん





でもね


そういう中でも


なんか自分でも意識しないのに


ダーっと涙が出ちゃうって言うか


ショック受けてんじゃんってびっくりした


辛いことっていうのがあって


それは、


反抗期の娘が私には話さないようなことを


別の誰かに楽しそうに話していたり


心を許しているようにみえたり


そんな瞬間でした滝汗



どんだけ娘が好きなんだよと思うけどニヤニヤ






普段は嫉妬とか焼きもちとか


結構無縁な人間です。



人と比べる習慣ないと思ってたキョロキョロ



でも


大好きな娘が私に背を向けているのに


私以外の大人とかに


楽しそうに推しの話とか


知らない話とかしてると


「なんだよぅっ!その笑顔


私にも見せてくれよーーーー!」えーん


と泣けました。。。




ほんとウザイ親ですね。


今思えば


親である私には


よく思われたかったり心配かけたくなくて


当然言いづらいことがあるし


距離感があるからこそ気楽に話せることもあるって


わかるんですけど滝汗



あんまり娘が可愛すぎて


ファンナンバーワンを自負しすぎた


頭のおかしい親の感情なんかもしれん滝汗



娘が不登校で


周りの人に可哀想がられるとか


咎められるとか


そういうことは


鬱陶しいとは思いつつ


正直あまりダメージにはならなかった。





娘の向いてる方向性が


いつも私を揺さぶるのかもね。



娘が中学の時に


お友達に傷つけられるのを何回かみた。



その時


私の方を信じてくれたら


娘を傷つけたり絶対しないのにって


思ってた滝汗



はいストーカー気質滝汗





ただ私はモラハラ母さんではないので


娘にその気持ちをぶつけたり


娘の前でウダウダ言ったりはしなくて


娘がいないところで


こっそり酒飲みながら


「さみしいっ」て泣くくらい(笑)




まあそれから


娘の自立の大切さにも気づいて


今では


親より信頼できる人がいるなんて


凄く素晴らしいことだ爆笑


って思ってるけどねウインク



ただまあ今でも


娘が全力で甘えてきたら


いつでも


全力で受け止めて


知らずにしっぽ振るね(笑)


風呂敷は毎日娘の下にスタンバイしてる笑い泣き




全力で甘えられて


毎日愚痴や弱音を聞かされる渦中で


辛いって人の気持ちもわかるショボーン



でも


それだけ信じられて


甘えられてるってことなんだよね。



私はそんな風な娘を


優しく抱きしめてヨチヨチしたいのにチュー


今じゃたまにしかそんなご褒美タイムはなくて


仕方ないから私が甘えて


ヨチヨチされてます笑い泣き





幸せだ爆笑




お子さんがあなたに頼って


弱音吐いて


ワガママ言ってくれる時期を


逃さず


楽しんでください!!



後で思い返すと


可愛すぎて死にます。