ずーーーーっと何年も連絡取ってなかった


娘の小学校時代のママ友から


急にLINEが入って


何かな〜と思ったら


なんかの勧誘だったポーン



大して仲も良くなかったのに


すごい根性だなぁと


思って


「ねーみて〜」って娘に見せたら




サッ( っ'-')╮ =͟͟͞͞




娘に勝手に


ブロックされたポーン




おい何をすんねんっポーン





「ブロックでいいんだよ凝視



と全く悪びれない娘滝汗




いや滝汗


ちょっと待ってくれ。


良かれと思って勧誘したのかもしれないし


まあ。。。


良かれともし思ってるんだったら


それも人の気持ち考えない変な人なんだけどね滝汗


あ、


いや迷惑かもとは思ったけど


なんかノルマとか困ってたのかもしれないし


まあ。。。


それはそれで図々しいけどさ?



いや


急にママ友からブロックとかさ


なんか


ショック受けさせちゃうかなとか。


いや、


私なんて何年も会ってないし


そもそも好かれても嫌われてもないような


うっすい関係だったんだけど。。。


モゴモゴ。。。




「落ち着いてママ凝視


自分でもわかってるよね物申す


なんにしろそんなの


ブロックでいいでしょ凝視




えっと滝汗





中学で不登校になって


色んないらんもんを滝汗


削ぎ落とす訓練をしてしまったこの子は


やたら物事の決断が早い人間になった滝汗



彼氏持ちの女の子とデートして


ご馳走してあげてる幼なじみの男の子に


「そんなの時間の無駄だよね?」と


諭していた滝汗





中学で不登校になった頃


娘は周りの子より


大人びているような子供じみているような


不思議な子でした。



めんどくさい思春期を乗り越え


ブレないタイプの


たくましいクールな大学生になりました滝汗




あーでも無いこーでも無いと


考えすぎることの弊害は知ってる。



私だって


そんな考えすぎちゃう方ではないよ。



でもさ


こねくり回さないまでも


5分ぐらいは悩ませてくれぃ(笑)



それに人の友達勝手にブロックするなしチュー



娘は多分私より


少し繊細キョロキョロ


あーでも無いこーでも無いと


考える段階で


最短で自分の選ぶ答えに


なぜか辿り着いて


自分が苦しまない選択肢を


選びとることを覚えて


自分を守ってきたのかもしれない。




途中式をかなり飛ばしても


なぜかいつも正解にたどり着く上に


その答えが絶対に合っていると


自信満々というより


なぜわからないのか?って顔して見てくる時と


同じ顔して私を見てる滝汗




この子がこの子らしく


個性を尖らせて滝汗


育ってくれたことを


とっても誇りに思うウインク



これからも楽しみだ照れ