元不登校、現在大学1年生の娘を持つ


呑気母さんおがちゃんですチュー



娘がすごい勢いで大学の試験勉強をするので


もうやめてと思った不思議な状態の我が家滝汗


娘の自走力がすごくて見てると疲れる滝汗


そろそろ息切れタイム取って叫び







子供が不登校になると


外野がなんかうるさいですムキー


良かれと思ってだか


なんだか知らんけど


とにかく邪魔ですムキー





子供は不安でいっぱいだし


体調も悪くなって


自己肯定感も下がって引きこもってるえーん



そしてそれを上回る不安と悲しみでえーん


苦しんでる親にゲッソリ


なんでだか


余計なこと言ってくる人いますアセアセ



まあ考えてみたら


子供が不登校にならなくても


育ててる間に


余計なこと言ってくる人って一定数いるけど。



そういう余計なひと言


グサグサ刺されて


落ちまくってしまう方に捧げる


最終兵器チュー



 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


常識を超えたやり返しニヒヒ


とんでもない爆弾


これからいくつかご紹介しますニヤニヤ




これらは最終兵器とは言うもの


私のように不登校児防衛テロリストになると


常に持ち歩いているになります銃



滅多なことでは投下しませんがキラキラ


持っていることで心は強くなりキラキラ


チラつかせることで脅威を与えられるウシシ


核爆弾のような言葉の数々になりますので


皆さんもお取り扱いには


十分ご注意ください口笛


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


「とにかく毎日学校行かないとダメでしょう。


ちゃんと行くように言い続けなさい。」


ダウン


「そうやって学校行けって押し出して


通学中に自殺する子って結構いるんだよ。


この子飛び降り自殺したら

責任取ってくれるんですか?」


爆弾



「犯罪者に元引きこもりとか不登校とか


多いって聞くから心配だね」


ダウン

「うん、うちも

サイコパスだよ」


爆弾





「みんな学校行ってるのに


家でゴロゴロとか正直ずるいよね」


ダウン


「そんなにゴロゴロしたいなら


自分もそうしろや」

爆弾



「学歴はあった方がいいに決まってる。


年収に差が出るしね。」


ダウン


「お金に苦労した人か


学歴中途半端な人って


みんなそれ言いますよね。」

爆弾


「出席日数少ない子は


うちの学校入れません。」


ダウン


「へー、

毎日学校に来る馬鹿だけ


入学させる方針ですねニコ


爆弾



言い過ぎやろ笑い泣き





でもこれくらい心にを持って


強く不登校になった子の味方になっていこニヤリ





最後のやつ以外は


全部言ったことのある


テロリストおがちゃんでしたチュー