● 東京チーム(ママ限定)からのご報告も♪全国 生きづらさ卒業オフ会

 

こんにちは、岩田とよです。

 

全国 生きづらさ卒業オフ会のお知らせです。

 

今回はママ限定の東京チームからご報告をいただいております^^

 

岩田とよ 先生

 

こんばんは、はるなです。

 

ブログに載せていただいたオフ会の案内を見て、

 

数名の方がご連絡下さいました!

 

 

そして本日、

 

私が主催という事では初の、

 

オフ会を開催致しました!

 

 

初めましての方や、嬉しい再会の方と集まって、、

 

はじめての主催で沢山至らない点があったのですが、

 

皆さまのお陰で楽しい会になり感謝しています。

 

このような場を作っていただき、とよさんありがとうございます。

 

 

また、自分は卒業宣言はしたけれど、

 

まだまだ悩みや癖が顔を出したりしますが、

 

今日はみんなと話しながら、卒業しても終わりじゃない

 

(むしろこれからが始まり!)

 

これからも、もっともっと自分にとっての前進、

 

自分を大切に楽しく生きる事、

 

に向かっていく事ができるんだ!という事を考えていました。

 

 

ドキドキしながら、のんちゃん主催のオフ会にメールしたのが

 

(苦しさ真っ只中の)2年弱前、

 

そんな私が、今日は自分が会の主催をしました!

 

この変化には嬉しいビックリですし、

 

苦しい最中に居る時も、楽になってきてからも、

 

これからも、その時の形で

 

AC(やその仲間たち)に関わっていける事を、

 

とてもとても嬉しく思います。

 

 

とよさんのお陰で楽になれた自分自身で、

 

まだまだこれからも進んで行きたいと思ってます。

 

 

またご報告させて下さい。

 

いつもありがとうございます。

 

とっても暑さが厳しいですが、とよさんお身体大切にお過ごし下さい。

 

はるな


はるなさん、ありがとうございます♪

 

 

これからも、もっと

 

自分を大切に、楽しく生きる事

 

に向かっていく事ができる!

 

なんて^^

 

 

自分を大切にするのが難しかったAC時代。

 

その辛さを経験した上で、

 

その仲間たちとの関わりの中で、

 

もっともっと、楽しんでいい!幸せになっていい!

 

そんな風に感じられるなんて。。

 

 

ACのオフ会はいろいろあると思いますが、

 

こちらの「生きづらさ卒業オフ会」の特徴は、

 

明るい気持ちで帰ることができること、

 

ではないかしら、と思っています^^

 

 

参加したい方は、必ず、

 

参加のルール「生きづらさ卒業オフ会って何?」


を読んでいただき、直接、主催者さんにご連絡くださいね♪

 

 

主催される方も、参加される方も、同じ立場です。

 

みんなで心地よい場をつくっていきましょう^^

 

ではでは、全国 生きづらさ卒業オフ会、
 

主催してくださる有志の方々のご紹介です♪

 

みき 

宮城県仙台市の、仙台駅周辺で考えています。

よろしくお願いいたします。

cyaucyau39@gmail.com

 

お名前、 松下純子

開催する地域 東武東上線沿線 埼玉県ふじみ野駅周辺 

公開してもいいメールアドレス
matsushita@jun-innocence.com

 

私もぜひ開催したいです。

・枝松由佳子(公開可能)

・品川近辺で開催できたら!
 
・yukapichi1025@gmail.com

でよろしくお願いします。

 

名前:田口
 
公開してもよいアドレス
miracle.happiness20@gmail.com
 
活動場所:池袋、新宿、渋谷、中目黒

 

・AC(だった)ママ限定です。  

 

子供の年齢は、乳幼児〜大人まで問いません。

  

どんな事でも安心して語り合える場になればと思っています。 

 

・名前 はるな 

 

・二子玉川〜渋谷、恵比寿、品川周辺 

 

・hihakikekokaku8@gmail.com 

 

ニックネーム yuri 

 

新宿、もしくは横浜、湘南地区で開催しようと思っています。

 

心地よい時間が過ごせたら嬉しいです(^^)

 

infinity888kt.k@gmail.com

 

よろしくお願いします。

 

 

名前(ニックネームで) いろは

開催場所 名古屋   伏見、栄辺りで

メールアドレス
dolphin-rutsu62@i.softbank.jp
よろしくお願い致します。

 

名前:ぽっぽ

アドレス:joypoppo.happy@gmail.com

開催場所:名古屋市内 中心・周辺  希望があれば市外でも。

皆さんと楽しい時間を共有できればと思っています。
よろしくお願い致します。

 

名前:はると

 

開催地:名古屋市内、名古屋近郊

 

アドレス:ygkccjdyk@gmail.com

 

 

しまこです☆

新大阪、梅田、心斎橋、難波の中で、参加者さまの集まりやすいところにしたいと思っています。

こちらの申し込みフォーム

で募集したいと思います。

よろしくお願いします。 

 

 

島根県でいらっしゃるかわかりませんが、参加させてください。

お店を探してみます(^-^)

松田美希(島根県、西部)

taisetsuna.anatahe@gmail.com

 

広島県東部でアダルトチルドレンのオフ会を開きたいとお伝えしました“けいと”です

福山かその近辺で開催しようと思います。

もしかして、この生き辛さはアダルトチルドレンかも?という方も大歓迎です
(^^)/ 

尾道や倉敷辺りにお住まいの方、県北や近県の方も、

ご一緒にアダルトチルドレンオフ会に参加したい方がいらっしゃいましたら

konnichiwahallo@yahoo.co.jp
宛てにメールをお待ちしています♪(*^^*)

土日、或いは平日が良い等のご希望がありましたらお知らせ下さいね。

 

横山実加

高知市内、帯屋町付近

y.mika.umi@gmail.com

 

公開していい名前は、さやかです(^^)

場所は、長崎市内で考えています。

公開していいアドレスは、
saya_yam0610@yahoo.com
です。

安心できる場所で、少人数での開催を考えています。

心地いい時間を過ごせたらいいなと思います。

よろしくお願いします♪

 

実結(みゆ)

場所   鹿児島市

メールアドレス 
 miyumiyu.31529@icloud.com

鹿児島の方、近県の方、ご参加お待ちしてます(*^^*)

 

 

もし、覚えていたら。。テーブルピース、撮ってきてね!

 

上記地域での、生きづらさ卒業オフ会へのご参加をご希望の方は、

主催の方へ直接ご連絡くださいね♪

引き続き、主催(レストランの予約)をして、

 

地元でオフ会を開きたい、という方、募集中です!

メルマガに返信してご連絡くださいね。

 

しつこいですが。。

参加の方も、主催の方も、必ず
 

参加のルール「生きづらさ卒業オフ会って何?」を読んでね♪
 

では、全国から寄せられた声をご紹介します♪


・北海道です。旭川市なので函館とかだと難しいけれど…

・私は新潟県新潟市です。

・宮城県在住です。

・福島で参加してみたいという方がいたら私もやってみたいです。近県でも参加したいです。

・私は群馬なのですが、もしオフ会のグループがあったらうれしいなぁと思います。

・群馬で、参加してみたい!という方がいたら、色々な雑用はできると思います。

・私は茨城県県央のひたちなか市在住です。

・私は茨城の水戸に住んでいます。

・私は千葉県です。「茨城」に近い方の「千葉県」ですが・・・

・ただ一緒にお話するだけでいいんですね。では千葉北西部でやりたいです。

・私は千葉に住んでいます。

・私は千葉市中央区に住んでいます。

・私は、さいたま市桜区です。

・さいたま市中央区に住んでいます。

・私は埼玉の新座市というところに住んでいます。

・地元は所沢ですけど、付近なら良いですし、都内でも大丈夫です♪

・埼玉県南埼玉郡宮代町在住です。

・私は埼玉在住で、都内開催のオフ会にも参加はできるのですが、もっと身近にいるACの方々と知り合い、思いを共有できたら…って思います。

・オフ会開催してみたいです。横浜、湘南地区あたりで

・神奈川県横浜市中区です。よろしくお願いします。

・相模原市であったら行きたいです(^o^)v

・神奈川相模原でしたら近いので参加できます。

・私の地元は神奈川県相模原市です。よろしくお願いします。

・山梨にいるので都心に出ることは不可能ではないのですが、できれば地元で出来たほうがいいかなと。

・私は 静岡県 沼津市です。参加してみたいです!

・静岡県沼津市です。ぜひこちらでも開いて欲しいです。

・ちなみに、静岡東部にすんでます!

・静岡県内ならどこでも行きたいです。

・私は愛知県に住んでいるので、名古屋までなら行けます。静岡も近いので、浜松くらいまでなら行けます。

・愛知県名古屋市在住です。

・愛知県(名古屋市内での開催があれば嬉しいです)

・場所的には、名古屋あたりです。

・名古屋市在住です。どなたかと一緒にとか、お手伝いであればぜひしたいです。

・長野県在住です。オフ会、興味あります!!開催を期待します

・同じ悩みを持つ人と話してみたいです。地域は兵庫県尼崎市です。

・兵庫県宝塚市なので大阪へも近いです。

・私は、大阪府の枚方(ひらかた)市です。

・大阪でACのオフ会あれば興味あります。

・私の住所は「大阪府」です。

・私もオフ会にぜひ参加させて頂きたいです。兵庫県宝塚市なので大阪へも近いです。

・広島で是非、開催したいですー(*^^*)

・広島のオフ会に興味があります!

・広島県東部でアダルトチルドレンのオフ会を開きたいです。

・私は山口市在住です。

・私は大分県大分市です。

・私は宮崎県に住んでいます。


卒業を目指せる、応援しあえる仲間と、楽しく集いましょう♪

 

 

 
 
お電話、Zoom(オンライン動画)でセラピーを行っています。
 
生きづらさ、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。