● 一斉セラピーと、今後のこと

こんにちは、岩田とよです。


先日の、無料一斉セラピーを行ってみて思うこと、

そして、今後の方向性について。


色々と、ご意見があるかとは思いますが、

私の方針としてお伝えさせてください。


ブログでも、いくつかご紹介しましたが、

一斉セラピーで変わったよ!


という、うれしいお知らせをいただきました。


そして、変わらなかった、というお知らせもいただきました。


私の何がいけなかったのか。

やり方がわからなかった。

うまく受け取れなかった。

覚悟が足りなかったのか、などなど。

お問合せや、メッセージをいただいたのですね。


その内容をみて、あぁ、軽率だったな、と反省しました。


やはり、今回のような企画は、

何か変化があったらラッキー♪

というくらいのノリで受けるくらいが、

ちょうどいいのだと思います。


でも、私のところに来てくださる方は、

本気で困っている方が多いので、

そんな軽い気持ちではいられません。


ブログでも何度か書きましたが、

なんの説明もなく、

いきなりダウンロードを受け取るのって、難しいのです。


私たちは、思考でも、感情でも納得できて、

はじめて変化を受け入れられるものだから。



日頃、変化している方の体験談を

たくさんご紹介しているからこそ、

よけいに期待してしまいますよね。


でも、いつもご紹介している方々の体験談は、

セミナーやDVD、個人セッションで、

ちゃんと仕組みも理解して、覚悟も固めてもらって、

頭と心の準備をした上で受けていただいているので、


先日のような一斉セラピーとは、そもそも条件が違うのです。


私は、本気で改善していただきたかったので、

「本気で受けてください」と書きました。


でも、それによって、

受け取るのが難しい状況なのに、

期待度を高めてしまった。


今回の一連のことをいろいろと考えてみて、

今後、無料一斉セラピーを行うつもりはありません。


たくさんのスピ系の方が、

無料一斉ヒーリングをされていると思いますので、

どうか、そちらをご活用くださいませ。


私は、自分の役割として、

生きづらさを抱えている方、そこから卒業した方を専門に、

これからも活動していくつもりなので、


その、本気で困っている方に、

苦しさから抜けていただくには何がベストなのか、

ということから、ブレないようにしなくては、と

今回、改めて思いました。


今回の企画で、かえって落胆してしまった方、

本当にごめんなさい。


でも、どうか、あきらめないで。


本当に、長年の苦しさから、抜けられる日はやってきます。

アダルトチルドレンも、生きづらさも、

ちゃんと卒業できるんです。


あなたが、どれほど長く苦しんでいても。

どれほど、重いと感じていても、

どれほど、こじらせていても。


どうか、あきらめないで。


これからも、卒業生さんたちのリアルな声をお届けしつつ、

生きづらさから卒業できる、という事実を、

お伝えしていきたいと思います。


読むセラピー「アダルトチルドレンを卒業する方法」
 

新宿、渋谷、青山、秋葉原、池袋、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。