色々なセラピーやヒーリングを学ぶ中で

最初からナチュラルにできることと

練習しても難しいことがありました。


苦手な部分を克服してからじゃないと

セッションをしてはいけないと思っていました。


でも、努力してもできないということは

それは私には求められていない

私のお役目ではないということ。


そして、ナチュラルにできることが

わたしの、この世界でのお役目であり

それは、全ての人に当てはまるのだと思うようになりました。



全ての人が持っている特徴。


たとえ本人はそれを嫌っていても

その人らしい凸凹こそが

この世界でのお役目を見つける鍵であり

世界と調和する方法なのだと思います。



そして同時に、今回の人生における魂のたくらみ

大きな目的と設定は変わらなくとも


その目的をどのように達成するか

その選択肢は私たちの手の中にあり

生きながらにして現実を変えていくことができる。


いくつもの事例を目の当たりにして、今はそう確信しています。


この世界を充分に味わい、楽しみながら

自分の人生をデザインしていこう。