乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 

子供を無視する母は悪い母ですか?

 




泣く子供

子供を無視して携帯を見る母





この二つを文字だけで書くと…



子供が泣いているんだから
携帯なんて見ずに子供の事見て!



無視される子供の気持ち考えて!




なんて感じます。






先日…

ついに眼鏡デビューを果たした息子の

眼鏡の定期点検に行ってきました。

※メガネデビュー長男♪

 

 

点検のついでに買い物をし

外食をしよう!!
となったのですが…

 

 

 

 

外食先で

泣く子・無視するママ

と出会ったのです。

 

 

 

 

 

泣く子は…

ご飯を食べながらも

『おもちゃが欲しい』と泣く

 

 

初めは『今日は無いよ』と言っていた

ママでしたが

 

 

 

 

『無い』の言葉にヒートアップする子

 

 

 

 

ママはだんだん疲れてしまって

イライラしてしまったんでしょう。

 

 

 

 

 

子供の泣き声がヒートアップしても

聞かないふりして携帯を触る。

 

 

 

 

 

ママに聞いてもらえないから

余計に大声で泣きだす子。

 

 

 

 

 

結局ママは…

一言も言葉を発することなく

子供を抱きかかえて帰っていきました。

 

 

 

 

抱きかかえられた子は…

ママの顔を叩き抵抗していましたが

 

ママは表情1つ変えず去っていきました。

 

 

 

 

 

 

こんな状況を…

皆さんが見ていたらならどうしますか?

 

 

 

 

 

 

私は…

 

何もできませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

エンジョイリズム体操講師になって

たくさんの親子の笑顔が見たい!

 

そう思っていたのに何もできませんでした。

 

 

 

 

 

 

だって…少しママの気持ちが

分かってしまったんです。

 

 

 

 

 

泣くわが子を目の前に…

 

こうなったら子供に何をしてもダメ!な事

周りから『虐待?』と白い目で見られる事

 

 

 

笑顔で過ごしている周りの親子が

羨ましいと思う気持ち

 


 

 

私も経験があるからこそ分かる。





1人も味方がいない世の中で
孤独に育児している感覚。






 

きっと…

 

 

誰に何を言われても…泣いてしまう。






枕を顔に当て隣で眠る子供を
起こさないように声を殺して泣いた事も
 

過去に経験があります。

image

※息子は気に入らない事があると噛みつく子でした

 

 

 

 

 

泣いて

泣いて

どれだけ泣いても

 

 

解決策なんて出ない。

 

 

 

 

 

明日が来るのが怖い

 

 

 

 

この気持ちに打ち勝って

毎日を過ごすしかない。

 

 

 

そんな日々の繰り返しでした。

 

 

 

 

 

私は…

 

自分が辛い時笑顔で過ごしている

親子に話しかけられたくなかった。

 

 

 


ダメな母のレッテルを貼られる気がして

怖かったんです。

 

 

 

 

 

 

 

私も経験があるからこそ…

 

何もできませんでした。

 

 

 

 

何が正解だったのか…

今でも分からず考えています。

 

 

 

 

 

それでも…

私ができる事!

 

 

 

 

育児に悩むママ・苦しむママが

少しでも笑顔になれる場所を作り続ける

 

 

 

これが今の私にできる唯一の事です。

 

 



育児で苦しんだ私も

 

苦しい・助けてと言えなくても

 

 

少しでもわが子と笑顔で過ごす

 

この時間があったことで救われました。

 

 

 

 

 

だからこそ私は…

 

親子で笑顔になれるお教室

こだわっています。

 

 

 

 

 

 

苦しむママの居場所を作りたい!


こんな気持ちがある人が

少しでも増えて居場所が増えれば

 

 

子育てが変わる
子供が変わる

 

親子が幸せになる

 

 

と本気で考えています!





親子を救う!
想いを形にする!


そんなサポートを
エンジョイリズム体操講師の資格として

お伝えしています。

※私は上段左から2番目です♪

 

 

 

資格については

60分の無料個別相談があるので

まずはお話しましょうね^^

 

 

 

 

押し売りは一切ありませんので

お気軽にご連絡ください♪

↓↓
詳細はこちらをクリック♪

 

 

 




今回の私は…

泣いている子供がかわいそう

 

 

よりも

 

 

ママ!辛いよね。


の気持ちが溢れだしてしまって

私が泣きそうになりました。

 

 

 

 

周りから白い目で見られる

本当に苦しいのです。

 

 

 

 

 

 

これからも…

1人でも多くの親子さんの笑顔を

見ていけるように

 

 

私も頑張りたい!

と心から感じました。

 

 

 

 

 

皆さんなら…

もし、私と同じように

 

 

泣く子と無視するママ

 

 

を見かけたらどうしますか?

 

 

 

 

 

教えてくださると嬉しいです。

 


 

 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

おススメの人気記事

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》