乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 

 

小学生の息子の授業参観で見た衝撃の光景




えっ!

嘘やん…。




と衝撃を受けた授業参観。






私には小学5年生の息子がいます。
image
※右が息子です♪
ヘアドネーションに挑戦中^^







息子の学校は
決められた参観日の時間に授業を見る

ではなく


3日間設定された学校公開の日に
好きな時間に見に来てね♡



そんなスタイルの
授業参観なのですが…





授業参観!

服装自由!!


ってすごく感じたのです♪






3日間ある日程の中で

お仕事に行く前
お仕事終わり
お仕事の休憩中

色々な時間の中で参加しているのでしょう…。





作業着の人もちらほら♪




私の授業参観のイメージって…

ママがちょっときれいな服を来て

教室の後ろにずらっと並んで子供を見る

こんな感じだったんです。






デモ!


息子の学校は違う!!

子どもの為に何とか時間を作って
参加している親がたくさん
だったんです♪




素敵ですよね♡
image




今のママって忙しい!
働いているママが多い!







私は0歳からの体操教室の先生を
していますが…


0歳からお教室をスタートしても
1歳になったらママのお仕事が始めり

お教室を卒業する

そんな親子さんも多いです。





お教室のママは
1歳から子供を預けて働くことに

悩む方もたくさんいます。





こんなに早く預けていいのか?
愛情不足にならないか?
成長を見れないのはさみしい。





こんな思いを持ちながら
お子さんを預けています。





ですが…

私は思うのです。
image



お仕事を頑張る姿
忙しくても抱きしめてくれる腕
帰ってきた時の笑顔




これは…
特別な愛情だと…。





子どもは

さみしい

以上に

嬉しい


が心に残ると思うんです^^






だから…

お教室を卒業する親子さんには

胸を張って預けてね♪



とお話しています^^
image





ですが!!

ママの心の中はきっと…


もっと子供と一緒にいたい!!
はありますよね。






私が…
まさにその1人でした!






だからこそ…

私は
月に1回・土曜日
ママの負担にならない程度

お教室を開講しています^^






この土曜日のお教室は超特別♪




他のクラスにはない

親子の時間を1番大切にし
子どもを目いっぱい抱きしめてあげる

スペシャルなクラスなんですよ♡
image



お教室はこちらをご覧くださいね♪

↓↓
お申し込みはこちら♪





一緒に時間をたっぷり過ごす♪

短時間で密な時間を過ごす♪





どちらが良い!


と言うのは無いと考えている私。
image





目の前の親子さんが
その瞬間幸せなら…


それが一番だと思っています♪





これからも…
そんな時間を大切にできる
お教室でありたいです♡


 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》