乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 


 

小学生の息子の発言にイラっ。
とした主婦

※私と息子



反抗期ですか~?
と大声で叫びたくなった私。





わが家の5年生の息子が…
最近、言葉の使い方がひどいんです!






すみません。
愚痴ります。





母『宿題は?』

『は?あるに決まってるでしょ。
そんなことも分からないの?』




母『早めにやりなよ。』

『言われなくても分かってるし。』





 

 

・・

 

・・・

 

 

 

はあ~?!??!!!




なんでそんな言い方するんじゃい!

と言いたくなってしまう私。








それでも

息子の成長の証と思って
今は黙って見守っています。






子供の成長って…

嬉しい反面さみしい




小さい頃は無条件に
『まま~』
なんて来てくれたわが子





それが今では…


条件付き(お小遣い)ではないと

来ないのでは?
と感じてしまいます。






あの頃が懐かしい…。






そんな事をしみじみ感じている

私が…

反抗期?の息子にイライラしても

怒らないでいられる



それには理由があります。

 

 

 

 

 

 

 

その理由が~

 

 

仕事

 

 

なんです♪

 

 

 

 

 

 

 

私は自分の仕事として

 

0歳からの親子教室の先生を

しています。


 

 

 

 

そのお教室に来る親子さんを

見ていると…

 

 

 

息子もこんな時期があったな

 

 

 

と感じる事ができて

 

 

 

 

 

試行錯誤しながら

育児をしてきた自分

 

 

 

 

そして

 

 

 

無事に成長している息子

 

 

 

を認めてあげることができているんです。








皆さん…

 

お子さんの小さい頃の写真をみて

 

こんな頃もあったな。


なんて感じる日ありませんか?

※5年生になると...

すでに1年生の頃も懐かしい。






まさにその気持ちを…

 

親子教室の仕事の中で感じています^^

 

 

 

 

 

 

感じる事がでいるから

 

反抗期?の息子にも

優しくできています♡

 

 

 

 

私…

子供が大好きなんです。

 

 

 

 

だからこそ

 

わが子にイライラしてしまう

そんな自分がイヤです。

 

 

 

 

 

わが子が誰よりも

愛おしいかけがいのない存在。

 

 

それなのに…

 

わが子にイライラしてしまう。

 

 

 

 

そんな自分が認められませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が…

 

子供が好き♡

 

を仕事にして

 

 

 

 

大好きな子と一緒にいることで

 

わが子にも優しくなれました♡


 

 

 


大好きな人を

大好き〜と叫ぶ事ができる





それを仕事にする事だって

できるんです♪





子供が大好き!


そんな皆さんが

大好きな子供と遊びながら


子供の健やかな成長を養う


エンジョイリズム体操講師




60分の無料個別相談で

どんな形でお仕事にできるのか


一緒に見つけていきましょうね♪

↓↓

詳細はこちらをクリック♪




私には

ちょっと冷たい5年生の息子。





そんな息子も...


私のお仕事は大好きで

お手伝いに来てくれます。

※生徒さんを抱っこしてくれます♪





お仕事中だけは...


息子は息子よりも小さい子に

目線を合わせて


優しい言葉を掛けてくれています。





その姿に...


反抗期?の息子だけど


優しい所もある


と母は安心しています♪


 

 

 


まだまだ、反抗期は続きそうですが

長い目で過ごしていきたいです♪
 

 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》