乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 

 

わが子からのプレゼント!世界一幸せになる言葉

image



【良い母親】を目指していた過去の私。





笑顔で穏やか!
そんな母親像に憧れて



お茶をこぼしても
拭いたら大丈夫よ♡
偉いね!



おもちゃを片付けなくても
散らかすことが大切よ♡
すごいわ!



お菓子のゴミをそのままにしていても
たくさん食べたね♡
お利口さん!



うんうん♡
伸び伸び育っているわ♡
大切なわが子♡







私の理想の良い母とは…


家庭内の太陽

毎日手作りご飯

ホコリ1つない家

 

何でも言い合える親子関係


こんな姿を想像しておりました。
image
※息子と娘です♪



デモ…現実は…

疲れてしまってあまり話さない

 

お腹が満たされたらOK!ご飯

畳まれていない洗濯物

子供からの『ママ~』に疲労





こんな毎日。

 



朝は元気なんです。私だって。




ですが…

夕方から寝かしつけの時間まで
怒涛過ぎて


少しづつ蓄積されるイライラ


早く寝かせる!が目標だけの毎日


子供が寝ても畳まれていない洗濯物

 

 

 

ぶっちゃけ疲れしか残らない毎日を

過ごしていました。

image

 

 

 

私の思い描いた

 

【良い母】

とは真逆の自分だったんです。

 

 

 

 

 

子供の事は…

心の底から本当に大切で大好き

 

なのに

 

大切も大好きも伝えられない。

 

 

 

 

 

 

なぜなら…

 

子供だけを大切にしようとするあまり
自分を大切にできなかったから。泣

image

 

 

 

 

 

でも今は…

 

私がわが子に

 

大切だよ!
大好きだよ!
 

なんて言わなくても

 

 

 

わが子から

 

『ママ!今日も楽しかった!
ありがとう♡』


と言ってもらえて



何もしなくても母のわが子へ対する

 

大切・大好きの気持ちが

 

自然に伝わるようになりました♡

 

 

 

 

 

 

 

それは…

 

わが子と一緒に私も♡

 

と考えられるようになったから!
image

 

 

 

 

私…

【良い母】って

子供にとって良い!と言われているものを

選んで実践して

 

最高の環境を与える事ができる母

 

が良い母親だと思っていました。

 

 

 

 

 

だから…

 

わが子の離乳食は完全に手作り

 

 

寝る時間は決まった時間から

1分とずらさない


と過ごしていたんです。

 

 

 

 

 

でも…実際は…

旦那さんから急な外出提案をされて

離乳食はレトルト

 

 

帰ってくる時間も夕方になって

寝る時間が遅くなる

 

 

 

 

毎日

毎日

毎日

 

 

わが子の為!と

過ごしてきた日々が一瞬にして

壊される感覚がして…



良い母親ではなくなる気がして

イライラしていたんです。

image

 

 

 

 

 

ココだけの話…

旦那さんに恨みすら持っていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも…ある日…

いつも通りお昼ご飯を食べてから
お昼寝前のお散歩の為に公園に行ったら


 

全然知らない親子さんがいたんです。

 

 

 

 

子供は裸足で駆け回って
 

ママはコンビニおにぎりを片手に

追いかけ回る

 

 

子供は遊びながら

ママのおにぎりをたまに

口にほおばりまた遊ぶ

 

 

 

公園中に広がる

子供の笑い声

 

 

ママも『座って食べてよ~』と

言いながらも笑っている

 

 

 

 

その親子さんがすごく…

楽しそうに見えたんです。

image

 

 

 

 

座って食べる

時間通りに食べる

 

そんな私の理想とは

かけ離れていましたが…

 

 

 

ものすごく…

幸せそうで楽しそうでした。

 

 

 

 

 

今でも

その親子さんの楽しそうな姿は

忘れられません!

 

 

 

 

 

 

毎日わが子と幸せに過ごしたい!


部屋が汚れていたって

ご飯が手抜きだって

 

いいじゃん!



私は…

大切で大好きなわが子と

 

毎日笑って過ごしたい

 

 

 

 

 

私は…

 

わが子を幸せにする

 

以上に

 

わが子と幸せになる

 

 

 

これが私にとっても

わが子にとっても幸せな事なんだ…

と気付いたんです。

image




これに気付いたことで…

 

急な外出提案をしてくる旦那さんにも

イライラせず

 

今は私が疲れているから辞める

子供と楽しめそうだから行く

 

など旦那さんにも

自分の気持ちとして

 

伝える事ができるようになれました♪
image
 

 

 

 

私は今…

0歳からの親子体操教室
エンジョイリズム体操講師になりました!




子供と遊びながら

子供と楽しい時間を過ごしながら

 

子供の可能性を引き出す

 

そんなお教室の先生になりました♡

 

 

 

 

 

私はお仕事として

お教室の先生をしていますが…

 

私のお仕事にわが子も一緒に参加します♪

 

 

 

 

完全に私のペースになるので

 

わが子のお昼ご飯の時間がずれたり

お昼寝があったりなかったり

 

していますが…

 

 

 

わが子はお教室を通してたくさん遊び

お友達と触れ合っています♪

image

※娘(ピンクシャツ)と生徒さん♪

 

 

 

 

毎日楽しそうです♪

 

 

 

 

私もわが子も…

時間に縛られず

 

親子で楽しい

 

を共有できるようになれました♪

 

 

 

 

 

 

わが子も…

 

『ママのお仕事楽しい!
一緒に連れて行ってくれてありがとう♪』


こんな言葉を伝えてくれるように

なりました♡





私は…

私の理想の良い母を追い求めていましたが

 

わが子と一緒に楽しくて幸せ

 

 

これだけで…

 

わが子への大切・大好きの気持ちが

伝わっていると毎日感じています♪

image

 

 

 

 

わが子と楽しみながら一緒に

過ごせる毎日を大切にしたい!



そんな女性へ…

エンジョイリズム体操講師って何?
どんなことをするの?
わが子にも活かせる?



こんなご質問を解決する

無料個別相談を実施しています♪

 

 


 

 

 

わが子を保育園に預けず

ずっと一緒に楽しみながらも

お仕事としても活動してきた私の経験を

 

惜しみなくお伝えさせてくださいね♪

 

↓↓

60分無料個別相談の詳細はこちら

 

 

 

 

 

子育てって…正解はないと
考えている私ですが…

 

 

 

絶対にこれだけは必要!
と今だから言えることがあります♪




それが~

 

親子が一緒に幸せである事

 

だと感じています♪

image



 

 

わが子にも

お教室の親子さんにも


最高の時間を…

1秒でも長くできる!


そんなお教室になれるように

楽しんでいきたいです♡

 



 

 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

おススメの人気記事

この記事を読んで下さった方へ
おススメの人気記事です♪

クスっと1分♡
笑って元気に過ごしましょうね♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》