乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 


 

 

 

人見知りの私が

親子向けお教室の先生なんて無理

※8年前。

誰とも話せなかった親子イベントでの私と息子

 

 






子供は好きなんですが…


人見知りの私に

お教室の先生ができるのでしょうか?

 

 

 

 

 

こんな質問をしたのは…

お教室を開講する前の私です。

 

 

 

 

 

 

私は…

2歳くらいの走り回る子が

大好きなんです♪

 

 

 

 

 

もちろん赤ちゃんも可愛い♡

ハムハムしたくなっちゃうんですが…

 

 

その赤ちゃんが成長して

歩き回ったり

走り回ったりする中で

 

 

無邪気な笑顔で

遊んでいる姿を見るのが

大好きなんです。

image

 

 

 

 

この姿が大好きだからこそ

歩けるようになった1歳さんからの

お教室を開講したんですが…

 

 

 

 

開講当初の1番の悩みは…

 

ママとの会話

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

人見知りなんです。私…。

 

 

 

 

 

 

初めましての人には

緊張してしまって…

 

私なんかが発言して良いですか?
何を話したらいいのか分からない。

空気読めない事言ったら申し訳ない。

 

 

私が会話する事すら

申し訳ない気持ちになってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

そんな私なので…

 

基本は話掛けられるまでは

ニコニコその場にいるだけ。

 

 

 

 

軽い会釈で

すぐにその場を立ち去る。

 

 

 

なんて事がよくあります。

image

 

 

 

 

 

 

慣れ親しんだお友達には

大丈夫なんです…。

 

 

 

 

 

 

お教室を開講したら

こんな日々が続くのかも…

 

と若干ビビッていました。

 

 

 

 

 

 

ですが!!

 

そんな私が2年以上お教室をしていて

 

 

 

人見知りは関係なかった!



と感じる事が出来たので

その理由を

 

今日はいつもブログを読んでく出さる

皆さんへお伝えしますね♪

 

 

 

 

 

理由は大きく3つあります♪

image

 

 

 

 

 

 

①話す内容は決まっている

 

 

お教室開講前からお教室終了まで

 

ご参加くださった親子さんに説明する事は

 

ほぼ決まっています♪

 

 

 

 

初めは緊張してしまいますが

段々と慣れてくるのは確かです♪

 

 

 

無理に毎回新しい事を伝える

無理に会話を増やす

 

は必要なくお教室を進めていけます^^
image

 

 

 

 

 

②話すより語るが多い

 

 

私の人見知りが発揮される瞬間は…

 

会話していいのか分からない空気感

 

なんです。

 

 

 

実はこれを

めちゃくちゃ心配していました。

 

 

 

 

でも、実際は~

 

自ら話を振るよりも

親子さんから聞きに来てくれる

方が多いです^^

 

 

 

 

 

聞かれた事を答える!

方が人見知りの私には

やりやすい環境です^^

image

 

 

 

 

③子供がメイン


やっぱり親子お教室のメインは

 

子供

 

なんです♪

 

 

子供が頑張っている姿や

可愛すぎる姿を見せてくれると…

 

 

自然と顔もほころんで

自然と『可愛い~』なんて一言で

 

コミュニケーションが取れます♪

 

 

 

 

子供のパワーってすごいんです♪
image







私は、人見知り故に…

お教室を開講すると決意した時

 

緊張してしまいましたが

 

 

 

決して

 

 

 

人嫌いではないんです。

 

 

 

 

 

 

 

大好きな子供達が全力の笑顔で

走り回る姿を見て

 

 

心から幸せを感じるのです♪

image

 

 

 

 

 

お教室開講経験ゼロから
お教室をスタートさせた私。

 

 

 

 

不安と心配に巻き付かれながらも

一歩踏み出したことで

今があります♪

 

 

 

 

 

そんな一歩を一緒に踏み出して

みませんか?

 

 

 

 

 

私自身…

エンジョイリズム体操と言う

お教室のやり方に出会って

 

人生が180度変化しました♪

 

 

 

 

 

 

誰かの未来の為に活動できる

お仕事がこんなにも幸せなものだと

知ったんです^^

 

 

 

 

 

 

経験ゼロの私でもできた

楽しいお教室

 

 

 

 

ぜひ

皆さんにも知って頂きたいと

感じています♪

image

 

 

 

 

お教室開講を目指す!

子供が大好きな方へ…

60分の無料個別相談を行っています♪

 

 

 

 

皆さんの

子供に溢れる愛情を一緒に

形に出来るように考えていきましょうね♪

 

↓↓

詳細はコチラをクリック♪

 

 

 





お教室って…

毎回新しいママとの出会いがある

 

と不安を感じていた過去の私。

 

 

 

 

 

 

出会う度に緊張してしまうのでは?
なんて思っていましたが

 

 

 

出会う度に

《新しい子の成長の期待》
の方が大きいです♪

image

 

 

 

そして…

初めまして~のママも

長くお教室に通ってくださると

 

お友達の様に

何でも話せる関係が作れます♪

 

 

 

 

この関係は

ママの育児が孤独にならない

のお役に立っているのはもちろん

 

 

 

 

講師自身の楽しい時間になって

講師自身の人生の満足度

上げてくれるんです^^

 

 

 

 

 

 

こんな素敵な時間を共有できる

幸せをいつまでも

 

噛みしめていきたい♡

 

と心から感じています♪
 

 

 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》