乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 

 

 

想像力豊かな子!って将来、役に立ちますか?

 





子どもの想像力を育てましょう♪



遊びの中で想像力を養いましょう♪





こんな言葉をたくさんSNSで見る私。

 

 






昔、昔…
画家で有名なピカソが
こんな言葉を残しました。




子どもは誰でも芸術家。
問題は大人になっても、芸術家でいられるかどうか。






ふむふむ。なるほど。

確かに…。






デモ、しか~し!!





別にわが子を芸術家に育てたい!
と思っているわけではないし



結果…
想像力なんて将来役に立たないでしょ?


と思っていた過去の私。

 






なんなら~

想像力よりも

・人とのコミュニケーション力
・自分で考え努力する力
・諦めない心


を育てたい。と考えておりました。









・・

・・・



ばっっっきゃろーーー!!
(過去の私に言っております)






過去の私!
何も知らなかったとは言え


想像力は後回し♡
とのんきに思っている場合ではなかった!!

 










なな


なななな


なんと!!




皆さん…。





衝撃的な事実です。






想像力を養うことこそが



・人とのコミュニケーション力
・自分で考え努力する力
・諦めない心



を作り上げていくのです。

 







皆さん。考えて見てください。





・人とのコミュニケーション力
→相手の気持ちを想像し、会話する


・自分で考え努力する力
→どう頑張れば結果が出るのか想像し考える


・諦めない心
→諦めないために自分の成功する姿を想像する






私が求めていた理想の子育て…

全て【想像力を養う】事が大切だったのです。

 







芸術家にしないから要らない。
とか言ってごめんなさい。ピカソさん。







子どもの想像力は簡単に養えます。





例えば…先日…



私が開催している
エンジョイリズム体操お教室で

2歳の男の子に【ラップの芯】
渡したのです。






ラップの芯を片目に当て
反対の目をママにそっと閉じてもらいました。

 







その時…

2歳の男の子に聞いてみたんです。



『何が見える?』






すると2歳の男の子は…

『お空が見える』

と答えました。

 






お教室の開催場所は室内。

 

 





空が見える場所ではありません。







それでも2歳の男の子には
ラップの芯の向こう側にお空が見えていた。






実際には見えていない物を
ちょっとした道具を使うだけで
見えているような気分になる。





これこそが…

想像力

なのです。

 






お空が見えたらいい。
ではなく

2歳の男の子の心の中だけで
見えたお空の風景
こそが




想像力を養うのです。









私は今でこそ
子どもには想像力が大切。

と知ったので
お教室に来て下さる大切な子ども達へ




想像力を養いながら
楽しく運動する方法
をお伝えしています。

 







とは言え…

エンジョイリズム体操講師になる前は
全く知らなかった事です。








何も知らなかった私が
エンジョイリズム体操を学び


子ども達へ実際にレッスンをした


実体験をもとに




親子向けのお教室で役に立つ
ブログには書ききれない


情報をお伝えしているのが
無料メールレターです^^




恥ずかしくてブログでは書けない
失敗談もお伝えしています。
↓↓
【無料】30秒で登録できます♪

 

 

 




うちの子には必要ないかな。


なんて思っていた事が
本当は1番必要な事だった。

 





なんてことが多々あります。泣






そんな事が起きないように
これからも皆さんのお役に立つ情報を
お伝えできるように頑張りますね♪



 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

おススメの人気記事

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》