乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 

 

よく転ぶ子!3つの原因と1つの対策運動

image



可愛い!

見た目が可愛い子供!





だけれども~

その見た目のせいで…
子供って転びやすいんです。





大きい頭
小さい体

イメージで言うと…

大人が頭に10㎏の米袋を
乗せて生活をし続けているイメージ!






しかも…

まだ歩けるようになったばかり


だから転んでしまうのは仕方がない!



なんて感じていた私。






ですが

2児の母の私。
image
※息子と娘



できればわが子には

転ばずに怪我無く過ごしてほしい。

 

 

 

 

と思っています!







しかし。
頭の大きさも体の小ささも

すぐに変える事は出来ない。

 

 

 

デモ!

転んで怪我をしてほしくない!






そんな母の愛たっぷりの願いを叶える技

 

本日はシェアさせてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

まずは~

 

子供が転ぶ原因からお伝えしますね!





前述したように

①頭の大きさ・体の小ささ

 

これは仕方のない事です。

image

 

 

 

でも!

他の原因なら改善できるんです!






②足の裏の発達


③脳の発達

 

 

 

この2つも転びやすい原因です!





まずは

②足の裏の発達

 

 

足の裏が使えるのか使えないのか
これだけで転ぶ確率は変わります♪




足の指がしっかり開き踏ん張れる!

これが大切になります♪

image

 

 

 

 

③脳の発達

転ぶと脳は関係ないように感じますが

 

実はめちゃくちゃ関係があるんです♪

 

 

 

 

 

人間は倒れそうになった時に

倒れないようにバランスを取ります。

 

 

 

脳からの指令が出て

バランスが取れるようになる

 

 

バランスを取る=脳の発達
です^^

image

 

 

 

 

 

では~

 

この転ぶの原因を解決しながらも
楽しい遊びはあるのか…?





その遊びこそが~



ジャンプ



です^^

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプは…


両足の足の裏を使って跳ねる
 

 

そして~

空中と言う超不安定な場所でも

体のバランスを崩さずに着地を繰り返す

 

 

この2つが

 

②足の裏の発達

③脳の発達


を育ててくれるんです!!
image





さらに~

ジャンプの最大良い所




それが~

ジャンプの着地の時に使う
体の筋肉が

 

 

 

転びそうになっても転ばず

踏ん張るときに使う筋肉

 

 

同じ

 

 

なんです!






ジャンプをするだけで

 

転びにくい体を手に入れつつ

 

転びそうになっても堪える力を養う。

 

 

 

 

 

ジャンプたった1つで

怪我知らずの体を作れちゃうんですよ^^

image

 

 

 

 

とは言え~

まだ、ジャンプができない。

 

 

そんな年齢のお子さんもいます。

 

 

 

 

 

 

そんな時におススメの方法が~
こちら
↓↓
image
ママと一緒にジャンプ♪






この動きでも十分に体を使えるので

親子で楽しんでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんな子供の体の情報を

お伝えしているのが

 

無料メールレターです♪

 

 

 

 

 

 

100名近くの現役親子体操教室の先生が

読んでくださっています♪

 

↓↓

詳細はこちらです♪


 

 

 

 

私には4歳の娘がいるんですが

 

たまに…転びます。

image

 

 

 

 

転んで怪我をすると…

 

お風呂に入るのも一苦労なんです。

 

 

 

 

 

痛い!

イヤ!
入らない!


と嫌がる娘を無理やり

お風呂に入れなきゃいけない。

 

 

 

 

母。コレ。大変。

 

 

 

 

 

母の大変を減らすためにも

 

子供自身に転ばない体を作ってもらう♪

 

 

 

 

そんな運動を楽しく続けていけますように♡

 

 

 

 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》