乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 

 

1400Km先のお教室に行きたい!
と熱望された受講生

※私は上段右♪




最高!!




東京まで
会いに行きたい!!




絶対に楽しいお教室!
受けたい!!





こんなお言葉が出たのは~
なんと鹿児島県から♪





鹿児島に住んでいる方が…

距離にして
1400Km以上…


東京で活躍する講師さんへ





なのに!!


最高♪
お教室行きたい!


と熱望されたんです♡
image
※私は右♪





現在!

エンジョイリズム体操講師養成講座を
開催しています♪





現在の講師養成講座…
東京の受講生さんと共に

サポートとして
現役のエンジョイリズム体操講師

鹿児島で大人気の講師さん
入ってくれています^^







鹿児島の講師さん…

すでにご自身でお教室を立ち上げ
テナントを構え

鹿児島で知らない人はいない!

それほど人気の講師さんなのですが…





そんな素晴らしい講師さんが!

エンジョイリズム体操講師養成講座
受講中の受講生さんに
メロメロ~♡


最高すぎる♪
と大絶賛されたんです♡
image





本日は~

資格を取得する前でも

現役大人気講師さんに

『最高!』
『お教室に行きたい!』


と言われる理由


を皆さんだけにシェアさせてくださいね♪






実は…
今回、講師養成講座を受講している

受講生さんは…

 

 

 

 

すでにお教室を実施されていて
親子向けのレッスンをする講師さん

でもあるんです。





すでにお教室をしていて
さぞ、人気の先生なのでは…?

と思われるかもしれません。




ですが…受講生さんが
私の元へ相談に来てくださった時


ご自身のレッスンに自信がない


とおっしゃっていたんです。
image





自分のお教室は親子さんに
満足していただけていない。



参加してくれる子供が
楽しんでいない。



そして…
その不安から…

講師の私も楽しいと思えない。





とお話してくれました。







そんな受講生さんが…
養成講座がスタートして

3日目には~


楽しい~!!




自分ができているのか?
子供たちがどんな反応をするのか?




まだ、分からないですが…
とにかく私が楽しいです♪





と最高の笑顔を見せてくれたんです。

※えみこ左上です♪







もう!


もうもう!!



もうもうもう!



受講生さんの
全力のまぶしい笑顔が最高にうれしい!!


(嬉しすぎて牛になりかけている私)





こんなに受講生さんが
笑顔になってくれたのは~



第三者の意見



があるからなんです♪






親子向けのお教室をしていると…

ママは満足しているのかな?
子供は楽しんでいるのかな?


講師としては
常に気になってしまいます。
image





ですが…参加してくれたママに

『お教室どうでしたか?』

と聞く暇もなく



参加したママから
『また機会があったら参加します。』
の一言で…




二度と参加してくれない。






そんな事が続いたら


私のレッスンってつまらないのかも


と感じてしまいます。






そこで1人で

なんで?
なんで?

と悩めば悩むほど苦しくなるのです。
image




ですが…ここでもし…

最高のお教室!
通いたい!


と言われたら…




私、最高の講師やん♡
と確認することができますよね^^






エンジョイリズム体操講師養成講座は

実際のレッスンの方法・流れを学び
その後に~

実践

してもらいます♪





実践なんて恥ずかしい。
と感じてしまいますが

実践があることで
すぐに自分の物にすることができます♡
image





曲を覚えて実施するだけではなく





たった1つの曲でも

その曲に子供が興味を示してもらうための
流れ


曲を実践することで
どれだけ子供の為になるのか
ママへの話し方



お教室の講師として愛される
姿勢


など…


1つの曲

1つの動き

に対して全て網羅してお伝えしています。
image
※えみこ上段左から2番目♪




お教室の流れ
ママへの話し方
講師の姿勢


を全て手に入れながら



自分の言葉で伝えていけたら…



そりゃ~
講師は楽しいに決まってる♪





そして~

そんな楽しそうな講師を見ていたら
参加している側も楽しくなる^^





それが…

お教室では実感できなくても

 

講師養成講座では

第三者の意見が聞けるので

 

 

自信がついて笑顔になっちゃうんです♪

image

※私上段左から2番目♪
受講生さんと♡

 

 

 

最強の自信を手に入れて

大切な親子さんに会いに行ける

 

講師になっちゃうんですよ^^

 

 

 

 

 

もちろん…

『こんなこともできるよ♪』

とその場でお伝えすることもあります♡

 

 

 

 

 

 

 

今回!!
自信がなかった自分と全力で向き合い

 

自分のお教室でたくさんの親子さんの

笑顔の為に進み続ける

 

 

そんな受講生さんの努力が実り

 

 

 

最高!
お教室行きたい!!

と声が上がりました。

※私は右です♪

 

 

 

 

受講生さんの頑張りに…大拍手♡

 

 

 

 

 

 

受講生さんだって初めは…

悩みました。

 

 

 

 

悩みを解決するために

一歩踏み出したんです。

 

 

 

 

 

受講生さんの初めの一歩が

60分の無料個別相談でした♡

 

 

 

 

話をしてもいいのか?

 

そんな不安な気持ちを胸に秘めながら

それでも聞いてみたい。

 

 

 

その気持ちで踏み出した結果…

今は誰よりも楽しんでくれています♪

 

 

 

 

 

受講生さんが踏み出した一歩目の

60分無料個別相談は

 

どなたでも参加できます♪

 

 

 

 

マンツーマンなので

話は誰にも聞かれないのでご安心くださいね♡

 

 

 

 

皆さんとお話できるのを

楽しみにしていますね♡

↓↓

詳細はこちらからどうぞ♡


 

 

 

 

今でも…私…

自分のレッスンって楽しいのか?

と不安になる事があります。

image

 

 

 

 

どれだけ人数が集まっても

たくさんの親子さんと触れ合っても

 

やっぱり…

全く同じ親子さんはいない。

 

 

 

 

 

そんな時に

第三者目線で見てくれる

エンジョイリズム体操って

 

いつまでも自信を失わず

楽しんで講師生活を送るために

 

必要な場所だと実感しています♪

 

 

 

 

 

これからも

受講生さんの劇的変化をお届けしますので

 

皆さんも

頑張り続ける受講生さんを

応援してくださるとうれしいです♡




 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

おススメの人気記事

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》