乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 

 

〇〇が人気講師の秘訣と
気付いた受講生さんの進化

 

※私は右です♪


 


どうしても…
親子さん向けのレッスンがうまくいかず…


参加してくださったママから
【満足できなかった】
と言われたこともあって

どんどん自分に自信がなくなって
いきました。




でも…
なんでうまくいかなかったのか
理解ができました。






理解できたことが
本当に大きい発見です!







エンジョイリズム体操
講師養成講座の受講生さんから
お声を頂きました。





ありがとうございます♡

image





私…
めちゃくちゃ受講生さんのお気持ち
分かるんです。





親子向けのお教室をスタートさせた時

ついに夢が叶った!

と世界がキラキラして見えたんです。






ついに開講出来た!
私は夢を叶えた!
最高!


と1人でテンション爆上げで
喜んでいたんです。





ですが…

私1人でテンション上がっていただけで

参加してくれる親子さんの事を
考えられてなかったんです。







THE:独り舞台
image



1人で楽しんで
1人でテンションを上げて
1人で盛り上がっていました。





講師のテンションが高く
講師が楽しんでいるのはいい事なんです







ダメなのは…

【1人で】

と言う事。




実は…
講師1人でテンションが上がっていた結果

残念な出来事が起きたんです。
image





それが…

【親子さんが満足しない】

だったんです。






お教室は良い!と感じますが…

必要性は感じられない。






こんな言葉を頂いたことがあったんです。






この言葉だけを聞いたときは

自分には講師の才能がない

なんて思ってしまいましたが…




私は分かっていたんです。





私が笑っていても
参加した親子さんは笑っていない事を。

image






この決定的な原因は…

明確な効果のお伝え

です。






私…
なんとなく伝えていたんです。



この動きはこんな効果があるといわれています。

と…。






まだお教室を始めたばかりの私は
自分の経験のなさから
伝える言葉に自信がなかった
んです。






だから…

いつも濁らせながらお伝えしていました。
image





そりゃ…
聞いてるママからしたら

『ふ~ん。』って話ですよね。





でもここで~

これはこんな効果があります!!
最高の動きです!


とはっきり自信を持ってお伝え出来たら
聞く側の気持ちも変わります♪






だからこそ~

私は受講生さんに経験の差を感じさせないほど
私の実体験をお伝えしています♪






この知識と実体験が合わさった時

講師の言葉が…

伝わる言葉に変わるんです♪
image



ただの言葉を伝える言葉にする




これが人気講師になる秘訣なんです^^




人気講師になる!だけではなく
楽しみながらお教室の講師を続けたい!




そんな情報をお伝えしているのが
無料メールレターです♪





100名近くの方が読んでくださって

『読むだけで元気が出ます!』
と嬉しいご感想もいただいています^^

 

↓↓

 詳細はこちらをクリック♪

 

 

 

 



私は…

全ての受講生さんに楽しんでほしい♡
と感じながら



絶対に人気講師になれる!!
と感じながら講習をしています♪





むしろ~
その姿を想像しながら講習をしています^^

※私右側です♪





まだまだスタートしたばかりの

講師養成講座!



これからも受講生さんの

進化をお伝えさせてくださいね♪

 

 

 

 

 

皆さんも応援してくださったら

嬉しいです♪



 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

おススメの人気記事

この記事を読んで下さった方へ
おススメの人気記事です♪

クスっと1分♡
笑って元気に過ごしましょうね♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》