乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 

 

えみちゃんの講座を受講できる
なんてラッキーでした!

image

 



子供が動き始めて~
ベビーマッサージが出来なくなる。



その時期に
お教室を卒業される方が多いので

動き出した子でも楽しめる♪
そんな内容を取り入れたい!

と思い受講しました。




えみちゃんの素敵な笑顔♡



実際の運動に合わせた具体的なイメージ。

に納得の嵐でした!





そして
たくさんのレッスンアイデアと効果
が分かった事で


すぐに自分のお教室に取り入れたいと
思いました♡





すでに次のレッスンが待ち遠しいです。




えみちゃんの講座を受講できて
ラッキーでした^^


(愛知県・ベビーマッサージ講師さん)
image
※えみこ上段真ん中です♪




エンジョイリズム体操
選ばれる講師になる

リズム体操入門講座を開催しました♪





素敵なご感想に~

えみこ感動してしまいました。




感動しすぎて…
嬉しすぎて…

脳内停止。


口半開きで一時停止してしまいました。
image




素敵なご感想をくれた受講者様。



実はこんなご感想もくれました。

それが~
『ラップの芯が待ち遠しい』の一言

 

 

 

 

ラップではなく~
ラップの”芯”です^^





最終的に”ゴミ”になるアレです。

 

 

 

 

 

なぜ?

最終的に”ゴミ”になるラップの芯を
受講者様は欲したのか…



それこそが

ラップの芯で無限に体操が
できるから
なのです。

image

 

 

 

 

エンジョイリズム体操は

1歳からの体操教室なのですが

 

体操教室と言うと

 

 

鉄棒

跳び箱

 

など大きな道具が必要なイメージが

ありますよね。

 

 




そんな大きな道具を用意して
お教室まで運んで
1人で準備して


なんて…

無理無理無理無理~。

image

 




子供達には思いっきり
体を動かして欲しいけれど

正直…

いきなり大きい道具を購入だなんて

私にはハードルが高すぎました。

 

 

 

 

 

しかも…

私は経験ゼロの専業主婦から

エンジョイリズム体操講師になったので

 

 

鉄棒

跳び箱

 

をいきなり指導するなんて

自信がなかったんです。

image

 


 


だからこそ~

 

大きな道具を使わずに

 

 

ラップの芯など

最終的に”ゴミ”になっちゃうような物を
使って鉄棒・跳び箱ができると

 

同じような効果を出せる
エンジョイリズム体操講師になりました^^

 

 

 

 

 

では~

 

どうやってラップの芯が

鉄棒や跳び箱と同じ効果になるのか…




今日はいつもブログを読んで下さる

大切な皆さんだけにシェアさせて頂きますね♪

image

 

 

 

 

鉄棒…と聞くと
皆さんなら何を思い浮かべますか?



私は

 

前回り
逆上がり

 

などです。

 

 

 

 

 

鉄棒には色々な技がありますが

 

どんな技にも共通している事



それが~

握力
 

です。

 

 

 

 

握力が無ければ

鉄棒に挑戦すらできないんです。

 

 

 

 

だからこそ~

 

鉄棒が出来るようになる為の

 

握力を鉄棒をする前に養う。

 

 

 

 

それをラップの芯でやるんです^^




その方法がコレです♪
↓↓

image


ラップの芯を持った子を引っ張る♪

 

 

 

 

 

これだけで握力upになります♪

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱は~

 

ジャンプですよね^^

 

 

 

ただジャンプするではなく

 

タイミングよくジャンプする

 

 

 

コレもラップの芯で練習できます^^

↓↓

 

 

転がってきたラップの芯を

タイミングよくジャンプする

 

 

 

 

これで

タイミングよくジャンプ

を練習する事ができます♪







特別な道具を使わなくても
家にあるものだから…

普段のお教室にも
家で子供と遊ぶ時も

 

取り入れやすいのが

 

エンジョイリズム体操の特徴

なんですよ^^

 

 

 

 

 

 

しかも~

 

家でも簡単に取り入れられるので

 

子供の成長スピードも速いんです♪

image

 

 

 

 

 

家にあるもので簡単に

運動が出来て~

 

 

最高の効果まで得られる!!



そんな運動のやり方を

年齢別に合わせてお届けしているのが

 

無料のメールレターです♪





すぐにお教室で使えるアイデアが
たくさん詰まっているので

 

読んで頂けたら嬉しいです^^

 

↓↓

 こちらをクリック♪


 

 

実は…

今回の入門講座…


私の開催は最後となりました。

image

※えみこ上段真ん中です♪

 

 

他のエンジョイリズム体操講師さんが

 

随時開催しているので

 

私はサポートに回ります^^

 

 

 

 

 

受講者様だけでなく

開催する講師も…

みんながHAPPYになれるように

全力サポートしていきたいです^^

 

 

 

 

最後の講座にご参加頂き

ありがとうございました♡

 

 

 

 

えみちゃんの講座に参加出来て幸せ

 

そんなお言葉を頂いた

私の方が幸せ者です^^

 

 

 

 

 

少しでも皆さんのお役に立てば

嬉しいです♡



 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

おススメの人気記事

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》