新城で自然農教室♬ | 豊橋・豊川/東三河の笑顔になる腰痛専門整体院えんぎ堂

豊橋・豊川/東三河の笑顔になる腰痛専門整体院えんぎ堂

整体院えんぎ堂 院長の近藤が日々の腰痛退治の事例や腰痛の謎、原因、予防方法など綴ります。腰痛以外でツライ方も必見の情報を発信◎

今日は新城での自然農教室でした🎵


朝方は雨がまだ降ってましたが、着く頃にはあがってどんより曇り空に☁️



雨上がりのフォレストガーデンは水を得て潤っておりましたぁ〜✨



今日は豆類の収穫とさつまいもを植える畝作りを午前中にしてました。


作業してるうちに青空も出てきて、陽射しが暑いくらいの良いお天気に🌞



えんどうの畝も2畝あるんですが、隣の1つは豊作なのにもう片方はイマイチな出来になっていて不思議でした。


何がこんなに違いを生んでいるのでしょうねぇ〜


自然の働きは面白いです(^^)


今日は初めてみえた方もいらしていてお昼ご飯の時に皆んなで自己紹介などしてたのですが、それぞれに色んな人生を歩まれているのだなぁ〜と。



70歳を過ぎてる方は数年前から落語を始められたそうで、とてもイキイキとしているようにみえました(*^^*)


落語を披露してくれたんですが、僕は時間の関係もあって聴けなかったのでまた聴ける日を楽しみにしています🎵


今日はちょっと早めにおいとましたのですが、午後の休憩後からはさつまいもの苗を定植してました✨


また秋の芋掘りが楽しみですね🍠✨🎵


こうして楽しくやれるのも、やっぱり身体があってのもの。


身体はいつでも大事にしていくことも大切だなーと改めて感じました(^^)





本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊



それではまたっ!!