公募展シーズン到来 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

私は今日から東京です。

天気も良くないので富士山は期待できそうにありません。

福山駅東京方面ホーム14号車付近からの福山城(^o^)

 
さて、今週は毎日書道展の公募作品(入選分)の作品が届きました。
とうとう公募展のシーズンが到来といった感じです。
東京から内田支店長が、大阪からは大田係長がその作品の整理のために
本社に戻ってきてくれています。
(実は出張に行っていたため知りませんでした。。。)

本社の営業や現場のパートさんたちにも手伝っていただき、

出品票を剥がしたり、番号付けをしたりと表具するための前準備を手分けしてやっていました。

 

 

今は平行して読売書法展の出品票の整理も行っています。

またその他の大きな展覧会もあるので、

この6,7月の2ヶ月はスピードと正確性を特に重要視しつつ

なおかつ良い表具に仕立てていかなくてはいけません。

 

作品は1万分の1点ではなく、1分の1点ですから。

みんなこの気持ちで仕事をしてくれています。