日本の書展・中部展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

「第52回 日本書展・中部展」

会期:5月28日~6月2日

会場:愛知県美術館ギャラリー

主催:公益社団法人 全国書美術振興会、中日新聞

 

大阪展に続いて中部展です。

初日のお昼ごろ会場に行きました。

18時から祝賀会なのでほとんどの人はそれに合わせて会場に来るはずだし、

朝から悪天候だったこともあり、人も少なくゆっくり見ることが出来ました。

 

祝賀会の時、中部展の総点数が758点、聞いた瞬間に名古屋だ!と思いました。

会場にいた人でそんなこと思ったのはどれくらいいたのかなあ。