NAHAマラソン | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

第37回NAHAマラソンを走りました。

 

このマラソンは2回目の参加になりますが、

平成29年12月3日に参加した「33回大会」では13km地点でリタイヤでした(^^♪

 

平成25年12月にハムストリングスをブチっとやってしまい、

それから走ることは諦めていたのですが、

将来のことを考えると足は鍛えておかなければと

29年にこのNAHAマラソンを走ることを目標にして

まずは100mを走ることから始めました。

 

結果は写真のように13km地点付近で最後尾車に追い越されて終了でした(^^♪

これでも足のことを考えると大満足の結果でした。

 

やっぱり6年前は若いですね(笑)

 

 

 

あれから6年が過ぎて今回の参加は「F」スタート。

 

前回の記憶がそんなに残ってなかったのですが、

ず~っと人だらけで途切れることなく人の波の中で走っていました(歩いてました)

 

ここは、ヤングマンのYMCAを踊りながら(^^♪

 

中間地点のシャワー

 

 

歩いてゴールをする姿を始めてみました(笑)

 

制限時間が6時間15分で、1kmごとにタイムをチェックしてゴールからの逆算して

結果的に6時間13分くらいでゴール出来ました!

 

公式のエイドは大したことなくて

水と薄いスポーツドリンクとバナナくらい、

その代わりに私設エイド?が充実してて

いろんなものを提供してくれていました。

 

あれがなかったら、走り切れない状態でした。

ほんと那覇の皆さんの応援は凄かった!

 

走り終わりホテルに戻りシャワーを浴びて仮眠をとって

沖縄の先生にしゃぶしゃぶをご馳走になって元気になった所で

羽田へ飛びました(^^♪

 

今年はフルマラソン5回、ハーフマラソン2回走りました。

来年は何回走れるかな?