表装展・五日目③ | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日で無事に第8回表装展を終えることが出来ました。

約800名もご来場いただき誠にありがとうございました。

書きたいことたくさんありますがまずは五日目、土曜日の続きです。

 

西田健先生

蛙園会(あえん)に所属され土橋靖子先生を師事されています。

昨年の日展で特選を受賞されています。

先生とお話をするのはここ2,3年だと思います。

前回の表装展で出品していただいた谷口先生と一緒にいる機会が多く

お二人とも背が高くて羨ましい限りです。

 

 

 


野瀬真理先生

水穂会に所属されており、日比野博鳳先生に師事されています。

初めてお目にかかってお話をさせていただきました。

明るい方だなぁと思って調べてみるとYouTubeもされていました。

野瀬まりの教室(YouTube)

日比野先生もご一緒に写真を撮らせていただきました!

 

 

 

 

山本山罍先生(さんらい)

山本先生とも初めましてでした。

師は7年前に急逝された河野隆先生です。

山罍という号は河野先生がお亡くなりになってから考えられたそうです。

山本山罍先生のInstagram

 

 

 

土曜日は出品者の皆様と懇親会を開かせていただきました。

その様子はまたブログに書きますのでお楽しみに(^^)/