鈴木華水書作展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

「鈴木華水書作展」~枕草子をつづる~

会期:10月24日~29日

会場:鳩居堂4階

 

昨日まで開催された鈴木先生の個展に行ってきました(^^)/

私は先生にお目にかかるのが初めてで、

受付で先生を教えてもらってご挨拶をさせていただきました。

 

何年も前から計画を立てていらしたようで、

素晴らしい個展になったと思います。

 

 

かな作家の個展は、作品に合わせて本紙も華やかですし、

それに合わせて表装も華やかになります。

変体仮名なので読めないと言う人でも優雅さなど感じ取れると思います。

 

ほぼ当社での仕事でしたが、

営業も職人も気合いが入っていると感じました。