関西創玄書道会 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

「関西創玄書道会 創立50周年記念展」

会期:9月14日~17日

会場:京都文化博物館

 

歴代委員長の作品

 

賛助出品の創玄書道会役員の作品

 

会場風景

 

 

 

 

 

 

創立50周年、誠におめでとうございます。

続けることはとても大変で、当たり前じゃない。

私も仕事で先生方に「また来年もよろしくお願いします」と言いましが、

その準備をされる先生方のご苦労はなかなか表に見せないので

わかりにくいんですが本当に大変だと思います。

これはされてみないとわからない大変さだと思います。

 

昨日、会場で皆さんの表情など見ていると

記念展をされて喜んでるように感じました。

喜んでいる人たちを見ると、

準備で大変だったことも良い思い出になると思います。

 

先日のブログでも書きましたが、

11月に表装展を開催するわけですが、

それに関わっている人たちもやって良かったと思えるように

頑張ってもらいたいと思っています。

 

 

展覧会場では気にしていなかったのですが、

祝賀会に出席させていただいた時に

うちも50年だったと思い出しました(笑)

まだ何も考えてない。。。

 


 

私が入社した当時は、関東では創玄書道会とご縁はほとんどなく

いつか仕事をしたいと思っていた会の一つでした。

 

それが40周年記念展でも表装をさせていただき、また今回展もさせていただきました。

25年前に思っていたことがこうして実を結んできていると思うととても嬉しいです。

 

これからもこういう素晴らしいご縁を増やしていきたいです。