スポーツの秋 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

まだまだ暑い日が続きますが、

9月も半ばに近づいてきて秋めいてもらいたいものです。

 

さて「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」

ドイツの初優勝で終わりました(^^)/

 

遅い時間からのスタートだったので前半の少しだけを見ていましたが、

白熱した展開でしたね。

 

あれだけ盛り上がった日本代表の最終順位は19位です。

 

正直なところ、自力でパリ五輪出場を決めたことは

今までのことを考えると凄いことだとは思うのですが、

マスコミとかあたかも日本バスケが世界に通用するとか

決勝トーナメントに残るかのような過剰なまでの番組編成は勘弁してもらいたい。

 

昨日はラグビーで日本(14位)がチリ(22位)に快勝!

ラグビーは前回大会ではベスト8、

残す3試合、イングランド(8位)・サモア(12位)・アルゼンチン(6位)と

強豪ぞろいですが、今大会も期待をしています(^^♪

 

私もこういうのを見てしまうと

走りたくなってしまうのですが、

帯状疱疹がほぼ完治したとはいえ(自己診断)

もう少し大人しくしておいた方が良いのかなぁ。。。

 

13日に健康診断があるので

その時に聞いてみよう!