毎日書道展・中国展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

「第74回 毎日書道展・中国展」

会期:8月22日~27日

会場:広島県立美術館

 

今日から始まりました。

 

オープニングの後は中国展担当監事の大谷洋峻先生と三宅相舟先生の作品解説でした。

 

 

今回は850点ほどの作品が展示しております。

中国展出品作家の会員賞はお二人です。

刻字の山川一公先生、近代詩文書の小竹正高先生

このあとの顕彰式の様子

 

会場風景

 

 

 

 

今年の特別陳列は「料紙」でした。

版木や様々な道具も陳列されており、やってみたいなぁと思いました。

 

そして4年ぶりの祝賀会も行われました。

約200名が集まって楽しい時間を過ごしました。

実行委員長の青砥相蓉先生は20年ぶりのお着物だとおっしゃっていました。