長浜・黒壁食べ歩き! | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

長浜市です(^^)/

滋賀県の中でも観光に力を入れている場所「黒壁」

ここでお世話になっている方と合流しました。

 

近江牛ラーメン「善吉商店」

 

近江牛ラーメンと牛あぶり寿司(^_^)

 

 

黒壁プリンとカレーパン

 

 

チーズケーキと紅茶

 

 

 

 

美味しいお店を教えていただきながら

一燈園の創設者・西田天香の生家や長浜曳山のことなど

黒壁を案内してもらいました。

 

10年くらい前に社員旅行で黒壁に来たと思うのですが、

当時の記憶と全然雰囲気が違うように感じました。

 

「黒壁」のブランド化やそれに伴って店構えや提供商品、価値も

変化しているように思います。

 

福山の観光はどうなんだろうなぁ。

以前は「何もないとは言わせない」みたいなキャッチでやっていましたが。。。。