新規開拓 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

私はだいたい決まったお店に行く傾向があります。

食べに行く店、髪を切る店、あまり変わることはありません。

 

近所で何か食べる時は、友達の中華屋さんとお好み焼き屋が基本で

そこが休みや入れない時には2番手の中華屋さんとお好み焼き屋があります(笑)

 

そんな中、ウォーキングコースに小さなお好み焼き屋があり、

ちょっと気になっていました。

ただ一人で入るのには少し勇気がいる感じだったので

会社に来た税理士さんを連れて行ってきました。

 

入るとお母さん一人でされているお好み焼き屋さんで、

お客さんはご近所さんで超地元密着型でした。

 

 

 

味は普通でしたが、お母さんのお人柄でまた来てもいいかなと思いました。

お店の中にこんなものが貼っていました(^^♪

面白い。

 

人柄で思い出したのが、

いまドラマでやっている「ばらかもん」です。

書道に関連したドラマで、以前はアニメでもやっていました。

五島列島が舞台で人懐っこい島民たちに囲まれて作品作りをしていくストーリーです。

 

一番最初の展覧会のシーンはセントラルミュージアム銀座だと思ったし、

呉竹の墨汁を使ったり(個人的には墨運堂を使ってもらいたいが)、

何かと関りのあるものが出てくるので、いつものドラマを観るよりは

違う角度から見ていますが、ほっこりするドラマと思います。

ちょっと見てもらってもいいかと思います(^^♪